繁盛サロンへの道

セミナーツアー2016|大阪・名古屋・東京を巡業してきたよ!

    
\ この記事を共有 /
セミナーツアー2016|大阪・名古屋・東京を巡業してきたよ!

こんにちは。田村聡です。アップが遅くなりましたが、行ってきました!セミナーツアー2016。と言っても、今年、最初で最後のセミナーとなりそうなのですが。(笑)

大阪〜名古屋〜東京と、巡業してきました。^^

 

%e5%a4%a7%e9%98%aa%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc2016

 

%e5%a4%a7%e9%98%aa%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc2016-3

 

%e5%a4%a7%e9%98%aa%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc2016%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f

 

%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc2016

 

%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc2016-2

 

ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!

人づてに聞いたのですが、参加者さまからは、

「スゴイいい事聞いた!!他の人に教えたくない。」

という意見が出ているそうです。^^;

 

セミナーは15名までかな。

で、今回痛感したのですが、

「セミナーや勉強会って15名までが理想的。」

今年は初のセミナーでしたが、僕はこれまでいろんな人数で開催してきて、ベストな人数を探っていました。

30名以上・・・もう確実に多すぎる。

20名以上・・・まだちょっと多い。

15名前後・・・おそらくベスト。

10名以下・・・グループコンサルにしないと採算が合わない。

みたいな感じですね。

というワケで今後、僕はセミナーや勉強会やっても、マックス15名。この人数までなら、全員の顔を見ながら隅々まで伝えられる範囲かなと。

この感じで、やっていきたいですね。まぁ、次回は来年からでしょうけど。(笑)

1日5分で学べる!【1人サロンで月商100万を達成する!】無料イラストワーク付きeBook

個人サロンで月商100万、年商1000万オーバーのサロンを多数輩出!!そんなノウハウのコアな部分を、このeBookにまとめました!

Copyright©サロン集客部,2024All Rights Reserved.