繁盛サロンへの道

エステサロンの集客と経営事例「初の80万を達成しました!」

    
\ この記事を共有 /
エステサロンの集客と経営事例「初の80万を達成しました!」

こんにちは、田村聡です。僕が主催する、

「繁盛サロン養成スクール」

まだ始まって、1ヶ月半から最長で2ヶ月ほどですが、すでに最高売上を達成されている方も沢山いらっしゃいます。

今回は、「初の80万オーバー達成」というご報告です。

まずは、頂いたご報告から。

総売上この金額に届いたのは初めてです!初めて中々頑張ったかなと思えました。(^-^)

今までは毎月の総売上だけを意識してやってきましたが、スクールに入ってからは、客単価や時間単価の数字を意識して、毎日振り返るということができるようになりました。

 

田村さんに報告する日報を書くことによって、より日々やってきた仕事に対して客観的に見れるようになったと思います。

もう1つは課題に取り組む時間をとることによって、後回しにしてきたことや真剣に自分のサロンをどうしていきたいのか少しずつ明確になってきていると思います。

個人サロンの場合は全て自分1人で考えて→結論を出すの繰り返しでしたが、迷っているときや更にステップアップしていく為には、よりよい第三者の方のアドバイスがとても大事なことだと感じています。

今後共、宜しくお願い致します。

江東区 エステサロン「stylish」オーナー様

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-18-22-07-03

80万まで達成すれば、100万は十分、射程距離です。

 

そうそう、サロンの売上を作っていくコツとして、

「数字を客観的に見るクセをつける。」

これは、あなたも意識されるといいです。まずは、

 

  • 技術売上
  • 物販売上
  • 客数
  • 客単価

 

の4つでいいので、毎日書き出してみてください。

そして、月末にはその数字を集計しつつ、見直すのです。それだけで、

「自店の強化すべき部分は何か?」

見えてくるハズですからね。^^

1日5分で学べる!【1人サロンで月商100万を達成する!】無料イラストワーク付きeBook

個人サロンで月商100万、年商1000万オーバーのサロンを多数輩出!!そんなノウハウのコアな部分を、このeBookにまとめました!

Copyright©サロン集客部,2024All Rights Reserved.