エステサロン集客事例|前年比266%。

こんにちは、田村聡です。女性サロンオーナーは、コツコツとがんばれる傾向にあるなと感じます。その結果、
お付き合いの長い方は、かなり業績を伸ばしている方が多いです。

今回は、前年比で266%。なんと2,6倍まで伸びているエステサロンさんをご紹介します。

まずは、ご報告から。

 

【7月結果について】

前年比は、266%でした!そして先月比は、138%です。

まず1ヵ月目は、現状分析がメインですが、改めてリピートの必要性を痛感してます。

リピート強化のために、目の前のお客様は何を求めているか??

その希望を叶えるために、何ができるか??

を常に意識することで、もっとこうしたい、ああしたいという思いが出てきて、いろいろ工夫したり、改善するのが、とっても楽しいです。

毎日報告することで、サロンの状態が客観視できてます。勤め時代は、しっかり数字を追われて大変でした。

1人でサロンをはじめてから、数字を追わなさすぎでした。今は、ちょうどいい感じで、数字が追えてて、
自分の立ち位置がわかるから、行動しやすいです。

バタバタしてる日々ですが、私のペースで、ついていきたいと思います。今後もどうぞよろしくお願いします。

香川県 エステサロン「Lotus」オーナー様

%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%82%b9

こちらのサロンも、もうひと伸びで、月100万は射程距離に入ってきます。

「前年比は、266%でした!」

と、順調に伸び続けている理由は、

  • とにかく素直に行動。
  • コツコツとそれを続ける。

この2点が、しっかり出来ているという事。そして、楽しく実践しているという事ですね。

また、リピート対策に積極的な点も、伸び率に大きく影響しています。

 

集客って、よく最重要課題として取り上げられます。確かに大事なのですが、リピートが悪いなら最初から負け戦。いくら集客できても、売上は伸びていきません。

「前年比で2倍!!」

みたいな成長を望むなら、やはりリピート対策は欠かせないのですね。リピートについては、

美容室のDM反応率を2倍にする 超カンタンなコツ

サロンのリピート90%超!「単純接触効果」とは?

などをしっかり実践すれば、意外なほど短期間で伸ばすことも可能です。

【無料セミナー】個人サロンが、ゼロから月商100万をつくる・7つのコツ

個人サロンが、「ゼロから月商100万をつくる」ために必要なポイントを、無料メールセミナーとして、お届けします。

実際にクライアント様の中で、月商100万円を達成しているサロンは、何をしてきたのか?

事例を交えながら、分かりやすくお伝えします。

Follow me!