GWに高熱で寝込んで感じた「ここがおかしい!日本の医療」

こんにちは。田村です。Facebookでは少し書きましたが、5月のアタマから高熱で寝込んでいました。

これだけ長期間、39度もの熱が下がらなかったのは人生初!!

おかげで普段できない刺激的な体験をしてきましたよ!(笑)

徳島人は休日に受診できないの?

まず、

「どこの病院行けば受診できるのか?」

が、そもそもよく分からない。コレ、徳島だけなんでしょうか?

ググッてみて、それっぽいとこに電話したら、

「当院は救急患者さん優先ですので、本日なら、A病院かB病院でしたら・・・」

で、どっちに電話しても断られるって、どういうこと????

もはや意味不明です。(笑)

 

救急なので、薬は1日分??

救急なので、薬は1日分しか出せません。明日、また病院に行って、続きの薬をもらってください。

・・・

・・・

・・・。

えっと、日本語の意味は分かりますが、おっしゃってる意味が分かりません。(笑)

検査も終わって薬の処方も決まってるのに、明日また病院行けと??薬もらうためだけに受診して??

処方に関しては何か厳密なルールがあるんでしょうけどねぇ・・・でもねぇ・・・・

 

マジで時間外診療アプリ作るべき!

とりあえずコレでしょう!

このアプリ開けば、今、近所でどこに行けば何科が受診できるかスグ分かる!

みたいな。

病院のネット予約アプリ作ってる場合じゃないですよ。こっちが先!

 

現場の皆さんはガンバってます。たぶんシステムの問題。

あと、こんなに重要な分野なのに、どうしてこういう部分、妙にアナログなんだろう?

「グーグルで調べてパッと分からない情報」

に、医療ジャンルが属してたらダメと思います。モチロン、

「診察を受けたい!」

という要望に対しての話ですが。

 

ともあれ健康がイチバン!

当たり前ですけど、自営業もカラダが資本ですしね。

やっぱり健康って大事!そして、

「大型連休には体調をくずさないこと。」

これ、めちゃくちゃ重要だな〜って今回感じました。

おそらく普段であれば、こんな苦労はなかったハズですから。

いちおう、この週末まで続くGW、あなたも無事に過ごしてくださいね。^^

【無料セミナー】個人サロンが、ゼロから月商100万をつくる・7つのコツ

個人サロンが、「ゼロから月商100万をつくる」ために必要なポイントを、無料メールセミナーとして、お届けします。

実際にクライアント様の中で、月商100万円を達成しているサロンは、何をしてきたのか?

事例を交えながら、分かりやすくお伝えします。

Follow me!