エステ集客事例|最高額のコースが売れています。

エステサロンのクライアント様で、コース契約がよく売れているサロン様は多いです。今回ご紹介するサロン様も、その中の1つ。

実はエステサロンにおいて、コースの成約率は集客の段階で左右されます。

 

自分史上最高額です!

先日お話していたお客様は、20回の回数券ご購入されました! 57万円の回数券です!自分史上最高額です!

また、ホットペッパービューティーを見ての初回¥33300のメニューのご新規様が1名。 グルーポンの方からも、 「ホットペッパービューティーを見たよ!」 と言っていただけるようになりました!

スタッフ登録がよかったみたいです! ありがとうございます! また、いいご報告ができるように頑張ります!

愛知県 エステサロン「ロイヤルビューティー Alive 高蔵寺店」様

 

エステ 集客 ホットペッパービューティー

 

ホットペッパービューティー自体は、無料掲載で運用されていますが、集客は上向いてきている状態なのですね。

 

集客の入口はあえて絞っている。

現状、クーポン掲載もありませんので、プライスダウンも特にしていません。少ないアクセスからでも、ネット予約へのコンバージョン(成約率)を向上することで、集客しています。

モチロン入り口が狭い分、大勢を集客することは難しいですが、あえて入り口を絞っている事で、コース成約などは生まれやすい状態です。

初回からの高単価設定は、同じく入り口を狭くしますが、質の高いお客様を集める点においては有利と言えるでしょう。

 

リピーターになってもらう事が全て。

エステサロンに限らず、サロンはリピート商売です。リピートして頂き固定客になって頂く事でのみ、サロン経営は安定します。

また固定客が増えていけば、自然とコース契約も増えていきます。

「クロージングを頑張らなくても、コース契約が売れていく。」

そんな状態が、理想ではないでしょうか?(もちろん、コースの存在をお伝えする事は重要ですが。)

 

エステサロンは収益を上げやすい。

エステサロンにおいては現状も、ホットペッパーの活用で収益を上げやすい状態が続いています。

「もうホットペッパーは集客できない。」

というのは、キチンと運用できていないからです。また、エステサロンにおいてホットペッパーを活用する際は、「ホットペッパービューティーでサロン集客するポイント」を読み込んで、ホットペッパー集客の全体像を掴んでおきましょう。

具体的な対策についても解説しているので、必ず役立つハズです。

 

【無料セミナー】個人サロンが、ゼロから月商100万をつくる・7つのコツ

個人サロンが、「ゼロから月商100万をつくる」ために必要なポイントを、無料メールセミナーとして、お届けします。

実際にクライアント様の中で、月商100万円を達成しているサロンは、何をしてきたのか?

事例を交えながら、分かりやすくお伝えします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA