まつエクサロン集客事例|開業2ヶ月で月100人の来客

サロン開業には不安がつきもの。でも、

「開業2ヶ月で、1ヶ月の来客が100名超え!」

というクライアント様もいます。

 

8月は大変繁盛期だったもので、目の前のことをやっていくだけで精一杯だったのでご報告が遅れました。

今現在の状況をご報告させてください。

7月からお店がオープンし、ホットペッパーへの掲載がスタートしたのですが

7月のトータル客数は74名
ホットペッパーからの客数が27名

ホットペッパー塾に参加して、田村さんのご指摘いただいてから、7月のホットペッパーご新規様に口コミ投稿をお願いしまくって、なんとか口コミを増やしたところ

8月のトータル客数115人
ホットペッパーからのご新規様が49名様でした。

口コミの効果もあってか、口コミ見てきました!と仰っていただけるお客様も多かったです。

滋賀県 まつエクサロン「Emily」オーナー様

 

まつエク 集客

 

オープン間もないのに、すでに、

「1ヶ月の客数が100名以上!」

となっているんですね。1人サロンですので、すでに繁盛店です。

 

地方のまつエクサロンはホットペッパービューティー

率直に言って、2015年〜2016年現在。特に地方のまつエクサロンは、バブルと言っても良いような状態です。

まず間違いなく、ホットペッパービューティーには掲載した方が良いでしょう。もちろん、掲載するからにはシッカリと活用しましょう。

まつエクサロンオーナーさんや、まつエクに興味がある方は、「まつエクサロン 市場規模と今後の可能性」も参考になると思います。

 

スタートダッシュできたのは、「良い準備」をしたから。

実は今回ご紹介したサロンのオーナーさんは、田村のランチ会に参加して、店舗出店を決められました。

そして、開業前からシッカリと集客の準備も考えて行動していたのです。その結果、開業当初から良いスタートが切れたのですね。

サロン開業の際は、色んな準備に追われます。しかし、意外と集客の準備が甘い店は多いです。

 

まつエクサロンにも色んな打ち出しが出来る。

まつエクサロン=100本○○円

というイメージが、経営者側にも強いです。モチロン、価格を分かりやすく明示することは大事。

でも、まつエクサロンだって、色んな打ち出しが出来ます。メニュー名なんかも、色々と工夫すべきです。例えば、

  • まつエク100本 6980円
  • タレ目さんになれるまつエク 100本 6980円

今ぱっと考えましたが、同じメニューでも違う印象を受けませんか?常にこうした工夫を考えるだけでも、あなたのサロンは目立ちます。

 

写真クオリティは命

他のサロンでも同じですが、写真クオリティは命。特にまつエクの写真は目元のズームも多く、意外と難しいのです。

もし、あなたが今後もまつエクサロンを続けていくなら、マイクロレンズ等ズーム写真をキレイに撮影できる準備はしておきましょう。

テキトーに撮影した写真をアップしても、お客様は見抜いていますよ。

 

まつエクサロンの集客

今は色んな媒体で効果を上げやすいですが、やはりホットペッパーは欠かせないでしょう。特に地方サロンは、かなり費用対効果が高い状態が続くハズです。

モチロン、正しく運用しないとコケる場合もあるので、「ホットペッパービューティーでサロン集客するポイント」をしっかり読んで実践してくださいね。

【無料セミナー】個人サロンが、ゼロから月商100万をつくる・7つのコツ

個人サロンが、「ゼロから月商100万をつくる」ために必要なポイントを、無料メールセミナーとして、お届けします。

実際にクライアント様の中で、月商100万円を達成しているサロンは、何をしてきたのか?

事例を交えながら、分かりやすくお伝えします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA