繁盛サロンへの道

ホットペッパーの集客事例|地方のリラクゼーションで「毎月20名」安定して集客中!

    
\ この記事を共有 /
ホットペッパーの集客事例|地方のリラクゼーションで「毎月20名」安定して...

クライアント様で、地方ながらリラクゼーションサロンに、毎月20名ほど安定して集客できているサロンがあります。

経費もそれほどかけていませんが、集客に成功していパターン。近年は、リラクゼーションサロンの増加と共に、一般的なニーズも増えています。

新規集客するのであれば、今がチャンスと言えるのではないでしょうか?

毎月安定して20名ほど集客

スクリーンショット 2016-02-25 11

 

福島県 リラクゼーションサロン「Amande oeil」様

クーポン価格も10分1000円を切らない。

「リラクゼーションでそんなに集客できてるなら、安いんじゃないの?」

と思われてしまいそうですが、特に安くはしていません。クーポンの最低価格も8000円。10分あたりの時間単価は、1000円以下にならないように設定しています。

これは、サロン集客部でも推奨している基準なのですが、「10分単価が1000円を切らない事。」は、とても重要です。

これ以下になってしまうと、個人サロンは経営的に苦しくなってしまい、最悪、

「集客できても忙しいばかりで利益が残らない。」

という状況に陥るからです。あなたのサロンは、そうならないように単価設定を十分考えて行ってください。

 

メニューのメリットが明確。

多くのリラクゼーションサロンでは、メニュー名が、

「オイルリンパ 60分 6000円」

のような表記になっています。間違っていないのですが、これでは価格が安い方をお客様が選ぶのは当然です。

たとえば今回、ご紹介したサロンでは、

「至福のオイルリンパボディ + むくみ改善&リフトUPフェイシャル 80分セット ¥8000」

といったように、クーポン名だけで「どんなメニューで、どんなメリットがあるのか?」明示しています。

これはホットペッパービューティー内での独特とも言える取り組みですが、実際多くのクライアント様は、このパターンで結果を出しています。

では、あなたが実践される場合、どのようなメニュー名になるのか?一度、ゆっくりと考えてみてください。その出来によって、結果は大きく変わります。

 

リラクゼーションサロンのホットペッパービューティー集客

数年前までは、リラク系サロンよりもエステサロンが有利でした。でも現状は、エステサロンを凌ぐ勢いのサロンも増えています。

リラクゼーションサロンの浸透と、サロン増加が良い方向に影響しているのです。リラク系のサロンで集客を行う場合、今が最適なタイミングと言えるでしょう。

ホットペッパービューティーでサロン集客するポイント

を、合わせてお読み頂くことで、「ホットペッパービューティーを使った集客の全容」を理解することもできます。

ホットペッパーを使ったサロン集客に興味がある方は、今スグ読み込んでおいてください。

1日5分で学べる!【1人サロンで月商100万を達成する!】無料イラストワーク付きeBook

個人サロンで月商100万、年商1000万オーバーのサロンを多数輩出!!そんなノウハウのコアな部分を、このeBookにまとめました!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©サロン集客部,2024All Rights Reserved.