地方の美容室・エステサロンが秘めている「圧倒的な可能性」

こんにちは。田村です。美容室やエステサロン。いや、サロン以外のあらゆる業種も。

実は圧倒的な可能性を秘めています。でも、9割以上の人は、この事に気付いてすらいません。

「ウチは田舎だしね。都会とは違うのよ・・・」

たしかに都会とはいろんな状況が違います。チャンスがあるのは、あなたの方ですよ??

”逆”地方格差??

ぼくはこれを、

「逆地方格差」

と、勝手に命名しました。(笑)

「地方格差」なんてコトバはよく耳にしますが、コレって「地方が不利」って意味合いですよね?

 

でも、僕は違うって言いたい。今、地方サロンはチャンスなんですから。

ただ、そのチャンスの存在に多くの方が気付いていないんです。

ま、気づく人が増えれば、チャンスも激減します。^^;

ってことは、今がチャンス。あなたは、どうしますか?

 

ネットの知識があますぎる。

僕がランチ会やセミナーでお会いする方は、少なからず、

「情報を得よう!」

という意識があります。

実際に行動までしているのですから、いわゆる「意識高め」な方々です。

でもリアルな繋がりで、地元なんかでお会いする経営者さんは、99%、ネットの知識が低い。

ちょっとアドバイスすると、

田村さん、マジでスゴイですね。

みたいな反応です。モチロン、そう言って頂けるのは嬉しいんですが・・・。

 

いや、あまいんです。甘々です。モッタイナイです。

たとえばホームページ1つとっても、

  • 立派なホームページがスマホに対応していない・・・
  • そもそも連絡先を探すレベル・・・
  • ゴチャゴチャしてて、欲しい情報にたどり着かない・・・
  • SEOなんて、ほとんどなされていない・・・

なんてザラです。

 

ごく一部だけが、情報を掴んでる?

しかし、そんな中でも気付いてる人達もいます。

そういう人達は、ガッツリ対策してるんですよ。

本人に知識があるのか?アドバイザーがいるのか?

これは外側からは見えませんが、ごく一部の人は、正しい情報を掴んで実践しています。

周りは気付いてないし、未だに、

「ネットとか、ニガテなんだよね〜。」

なんて言ってるもんですから、オイシイでしょうね。(笑)

 

「ホントにうまい話」は、ゼッタイにあなたに教えてくれません。

で、そんな人達からすれば、今がオイシイ状態。

そんなモノ、ライバルのあなたに教えてくれるハズがありません。

正確には、話題にのぼったりしたら、お話はしてくれるかもしれません。

でも、核の部分はゼッタイに言わないでしょう。

ま、そもそも本人には、その知識がない可能性もありますけどね。^^;

 

あなたは、どちらに回りますか?

結局コレって、知ってるか?知らないか?

そして、やるか?やらないか?だけの話なんです。

せっかくなら、あなたも、

「知っててやる側」

に周る方がよくないですか?

 

のうのうとしてたら、この船は沈む?

ちなみに、のうのうとしてたら、戦況は悪くなる一方です。

ある程度の規模があるサロンや、一部の経営者は、今かなりの危機感をもっています。

サロンを取り巻く環境が、ジワジワ悪くなっている事を知っているからです。

モチロン、関係なく儲かってるところもありますが、一握りです。

 

でも大丈夫!ここに全部公開してますから!

なんだか今日は、不安を煽るような記事になっちゃいましたが。^^;

まぁ、事実なワケです。地方のネット対策は、まだまだ甘い。

たとえば僕が住む徳島県には、約2000店舗以上の美容室があります。

県内人口、70万ソコソコですよ?

しかし、ネット対策が万全なサロンなんて、ほぼ皆無。甘々なのす。

他県でも、特に地方では似たような状態。

当然です。異業種の社長と話しても、同レベルなのですから。^^;

 

手前ミソなかが、このサイトでは、そういった「スキマ」を埋めるべく。

個人サロンでも実践できる内容を、すべて公開しています。

モチロン、まだまだ書き足りません。今後も記事は増えていくでしょう。

 

まずは下記の記事だけでも読んでみてください。その中で、

「あ、コレはウチでもやれそうだな。」

というモノからで構いません。ぜひ、実践してみましょう!!

ちなみに、日本人って学ぶの得意です。でも、実践がニガテ。

だから、読むだけで終わらないこと。実践まで落としこむこと。

コレが出来れば、ライバルから一歩、抜け出しますよ。^^

 

関連記事|

サロンのホームページ集客|スマホ意識しないと終わってます。

美容室・エステサロンの集客できるホームページとは?

美容室やエステサロンもブログで集客できますか?

 

 

【無料セミナー】個人サロンが、ゼロから月商100万をつくる・7つのコツ

個人サロンが、「ゼロから月商100万をつくる」ために必要なポイントを、無料メールセミナーとして、お届けします。

実際にクライアント様の中で、月商100万円を達成しているサロンは、何をしてきたのか?

事例を交えながら、分かりやすくお伝えします。

Follow me!