小さなサロンの必勝パターンを全公開。

スクールに関するQ&Aをまとめました!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
1980年11月10日生まれ 2009年、28歳で美容室を開業。2012年から、全国のサロンオーナー向けにセミナー活動を開始。 2013年から主催している私塾では、個人サロンを中心に、数多くのサロン売上UPに貢献。売上7ケタ達成・客単価3倍化に成功・前年比で売上が5倍・1ヶ月で50名集客など、メンバーは様々な結果を残している。 現在はサロンワークにも関わりながら、MacBook Airを片手に、全国に出向いたり、田舎に引きこもったりという日々。7歳、5歳の愛娘と妻、4人で平和に暮らしています。^^
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!田村です。

現在、限定募集中の「繁盛サロン養成スクール」について、たくさん質問いただいております。

お問い合わせいただいた方には、個別対応しておりますが、中でも重複して多いご質問について、回答を含めてシェアさせていただきますね。^^

 

(Q)PayPalでの決済ができません

「決済が上手くいかない」という場合、PayPalに直接、電話での問い合わせもできます。

それでも解決できない場合、田村までお知らせください。

PayPalの支払い画面で、全て入力後に「アカウントを作成して購入をする」ボタンをクリックするのではなく、「アカウントを作成せずに購入する」ボタンをクリックしてみたところ購入できました。

というご報告も頂いたことがあるので、お試しいただければと思います。

 

 

(Q)自分にもできるか?不安です。

これに関してはもう「ご本人次第」としか言えませんが。^^;

お一人ごとに合わせて、アドバイスさせていただきますので、

・わからなくて挫折
・ついていけずに挫折

ということは、ありません。

あくまで「僕が先に手を離す」ということは、ありませんからね。

 

この質問は毎回ありますし、お気持ちもよく分かります。

言い方を変えれば、

「自分にも結果が出せるのか?不安です」

という事だと思うんですよね。

 

これは、塾講師に、

「この塾に入れば、私も◯◯大学に受かりますか?」

と問うのに似ています。

これに対して、誠実にお応えすると、こうです。

 

そのための環境は、ご用意しているつもりです。

もちろん個々にあわせて、マンツーマンのアドバイスも行います。

あとは、ご本人次第です。

学習するのも、実際に受験されるのも、ご本人ですので。

合格を何らかの形で保証することはいたしかねますが、

私共もそのためにベストを尽くすつもりです。

 

 

(Q)副業サロンでも参加可能ですか?

もちろん副業サロンの方も大歓迎です。

近年、副業サロンにおいて、成果を出す方も増えてきていますね。

営業日数がまちまちですので、各々で目標を設定し、進めていくのが良いかと感じます。

 

 

(Q)集客はどのような手段を使いますか?

特に「これでやりなさい」ではなく、現状や状況に応じて、いろんな手段をお伝えしています。

割と多くの場合、

「集客はコレで」

といった、主力が決定されている講座やコンサルが多いようです(メンバーさんから聞く話なので、僕は知りませんが。^^;)

 

僕のスクールの場合は、そのようなことはありません。

割と様々な手段の中から、「状況や好みに応じて」集客手段を仮決定し、テストしていくというスタンスです。

 

 

(Q)新規に依存しない経営を学べますか?

基本的に、そのような方向を目指しており、受講生さんも実現に向かっています。

すでに実現されている方も、沢山いらっしゃいますね。

 

ただ経営において根本的なお話をしますと、

「新規に依存」

というキーワードに、僕は違和感を感じることもあります。

 

どんなサロンでも、「全てのリピート率が100%」というのは、有り得ません。

必ず自然失客が発生するからです。

そういう意味では、どんなに人気サロンになっても、

「新規は必要ない」

という状況には、ならないのですね。

 

なので、語弊を恐れずに言えば、

「これから売上をつくっていきたい」

という時点で、この考えは必要ありません。

 

(Q)学習は好きなときに動画を視聴するスタイルですか?

はい、おっしゃる通りです。

ZOOMにおいては開催日時が決まっていますが、参加できない場合も、後日視聴できる仕組みになっています。

また、人気サロンオーナーさんにお話を伺っていると、

「ながら学習」

で、何度も動画を視聴したり、音楽の代わりに流しっぱなしにしている、という方が多いです。

 

(Q)開業前になりますが、参加できますか?

モチロン大歓迎です。

可能であれば、最低でも開業の3ヶ月前までにご参加いただけると、一緒に良い準備を進めることができるかと思います。

開業前のご参加に関しては、そのタイミングにかなり個人差があります。

 

「直近の参加になってしまって」

という方もいらっしゃれば、

「来年の開業に向けて参加しました」

という方も、いらっしゃいます。

 

「このタイミングが正解」

というのは断言できませんが、

できれば余裕をもってご参加いただけると、良いスタートが切れるかとは感じますね。

 

 

(Q)どのくらいの期間で学べますか?

これも、よくいただく質問です。

学習だけなら1ヶ月でも可能かと思いますが、実践を加味して半年ほどを想定しています。

実際、成果を出しているオーナーさんは、最低でも半年。多くの場合1年ほどは、サポートさせて頂いてるサロンさんがほとんどです。

もっと短期間で成果が出る場合もありますが、あるていどの条件が揃っている場合ですね。

 

多くの方は、基礎から見直しを行っていくので。

1ヶ月や2ヶ月といった期間で、大きな成果を出すのは難しいでしょう。実際、そこまで甘くはありません。

逆に、半年・1年という中期スパンで考えてしっかり行動できれば、その成功率は格段に高くなります。

 

 

(Q)特別価格での募集は、今後もありますか?

これはありません。今回限りです。

 

 

[動画学習]+[個別チャットサポート]+[ZOOM]

ちなみにスクールでは、日々のサポートに加えて、

毎月ZOOMを開催しています。

チャットでは聞きづらい内容も、ここで直接、質問や相談ができますからね。

こんなご感想も、いただいてます。^^

 

田村さん、いつもサクッと、的確なアドバイスを下さり、ありがとうございます!

ZOOMミーティングの日を、毎回楽しみにしています^^

チャットワークだけでは、伝えにくい質問でも、ZOOMだとニュアンスまで伝わるので、あっという間に解決できます。

何より、田村さんに直接聞けるというのが、最高です!

また、他のメンバーさん達にも、気軽に質問できるのも、ありがたいです。

 

質問に限らず、メンバーさんと田村さんのやりとりからも、学べます。

特に、すでに成果を出されているメンバーさんと田村さんのやり取りは、とてつもなくためになります!

結果を出している方々の、思考や行動を、リアルに感じられる環境に感謝です。

 

メンタル的にもエネルギーをいただいていますが、それ以上に超実践的なヒントがたくさん!

また、メンバーさんが異業種なことも、魅力。

そのおかげで、ふつうなら思い浮かばないようなアイディアにつながります。

お陰さまで、ZOOMのあとは、大体わくわくするようなアイディアが浮かびます。

そのアイディアを現場ですぐ実行。テストして修正。

 

この繰り返しで、着実に収益が上がってきています。

あと、ZOOMが月2回あることで、モチベーションを維持しやすく、行動が止まることがほとんどありません。

ビジネスの基本をしっかり学びつつ、応用のヒントまでいただける。この環境、本当に最高です!!

 

メッセージ頂いたのは、富山県「Neutral」の片田オーナーです。

片田さん、嬉しいご感想ありがとうございました。^^

 

いかがですか?

あなたも最高の環境で、サロン経営を学びませんか?

あと7日で、受付終了です。

繁盛サロン養成スクール2021 〜目標月商100万円〜

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
1980年11月10日生まれ 2009年、28歳で美容室を開業。2012年から、全国のサロンオーナー向けにセミナー活動を開始。 2013年から主催している私塾では、個人サロンを中心に、数多くのサロン売上UPに貢献。売上7ケタ達成・客単価3倍化に成功・前年比で売上が5倍・1ヶ月で50名集客など、メンバーは様々な結果を残している。 現在はサロンワークにも関わりながら、MacBook Airを片手に、全国に出向いたり、田舎に引きこもったりという日々。7歳、5歳の愛娘と妻、4人で平和に暮らしています。^^
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© サロン集客部 , 2021 All Rights Reserved.