こんにちは!サロン経営アドバイザー、田村聡です。

唐突ですが、ある事実からお伝えします。

あなたのサロンは、お客さまが “減らなければ” 必ず売上が上がります。上がり続けるのです。

多くの方は気づいていないか、知っていながら重要視していません。穴が空いたままのバケツ(サロン)に、水(お客さま)を貯めようとしています。

もしくは、より多くの水を流す活動(集客)の事ばかり考えているのです。そうではなく、先に穴をふさぐ事に注目した方が、売上は早く上がるのです。

「お客さまが “減らない” サロンのつくり方」

では、メールセミナーという形で、お客さまが減らないサロンのつくり方を無料で学べます。集客で消耗するのではなく、リピートを強化して「売上が成長し続けるサロン」を作りませんか?

 

 

あなたは、ずっと新規集客し続けますか?

 

リピートが悪いサロンは、永遠に効果的な新規集客をつづける必要があります。それが出来れば良いのでしょうが、多くのサロンではそれが出来ません。

増え続けるライバルの中で、ずっと安定した集客を続けるには、かなりの労力や時間。コストが必要となります。リピートの強化はそれらに比べて、はるかに低コストです。

 

すでに多くの方が結果を出しています。

このメールセミナーでお伝えする、「お客さまが “減らない” サロンのつくり方」を先に実践された方からは、様々な結果報告がとどいています。

 

・アロマサロンのリピート率が80%までアップ。

・整体院のリピート率が、1.5倍に。
・リンパサロンの紹介客が、3ヶ月で2倍に増加。
 
・教室の予約が埋まり、新規が受付できない状態に。
・エステサロンの売上が、1ヶ月で10万円以上アップ。
・リンパサロンの予約が、2ヶ月待ちの状態に。
 
・整体サロンが、物販売上のみで100万オーバーに。
・ネイルサロンのリピートが増え、紹介客も増加。
・エステサロンの来店周期が短くなり、集客せずに売上げアップ。
 
・美容室で、今までクリアできなかった50万を2ヶ月で達成。
・美容室の新規が1.5倍に。開業1年後の目標を半年でクリア。
・リラクゼーションサロンのリピートがアップし、月数万円の売上アップ。

 

などなど。大小合わせると、本当に沢山の嬉しいお声が届いています。また、日々いろんなご感想もいただきます。

 

●3月のご予約は満員御礼です(*^^*)

いつも、メルマガを心待ちにしております。

茨城県の日立市でリンパエステをしているのですが、

次回ご予約頂いても、キャンセルになってしまったり…リピート率がなかなかあがらず…苦戦しておりました。

そこで、メルマガでのアドバイス通り、まずは、ご来店頂いたお客様への、感謝のお手紙と、休眠のお客様への、ご無沙汰お手紙を始めてみました!!

すると、次回ご予約のキャンセルは、ほとんどなくなり、3月のご予約は満員御礼です(*^^*)

4月の前半も、埋まってきました!!

お客様に、しっかりと感謝の気持ちを伝える事の大切さを実感いたしました。

確かに、たくさんのエステに行きましたが、後日お手紙が届いた事は、一度もありませんからね…

本当に、ありがとうございました(*^^*)

「日立市のエステ!リンパを流して、小顔・むくみ解消叶えます」圷 麻美 様

 

●今のところご入会率100%です。

どんなにデジタル化が進んでも、アナログには敵わないと実感しています。

手書きのお手紙は、書き手の気持ちが伝わりやすいですね。

だから、そこは決して手を抜かず、一枚ずつ丁寧に書く。をこれからも心掛けていきます。

書道教室では体験レッスンの後に、

「○○に気を付けるといいですよ」

の様にワンポイントアドバイスを書いて、葉書をお送りしているのですが、

それが良かったのか、今のところご入会率100%です。

「鎌倉市長谷の美文字書道教室|大人になってからでも字は上手くなる!」篠原 遙己 様

 

●リピートのお客様が格段に増えました。

ご報告した事例から、ずっとお手紙作戦、ニュースレター続けています。

あの時は、6通しか出せなかったお手紙、ニュースレターが、今は、一度に30通ほど出すようになりました。

このお手紙作戦で、おかげさまで、リピートのお客様が格段に増えました。

1年前より通信教育もはじめたので、地方の生徒さんには、お手紙&突然電話を行っています。

電話は本当に驚かれます 笑 感動しました!と、おっしゃっていただける時もあります。

このアイディアは、田村さんのお手紙作戦をはじめなかったら、思いつかなかったです。

田村さんのメールセミナーを読んで本当に良かったと思っています。

ありがとうございました!

「鎌倉ママと子供の免疫力が上がる!安心安全アロマのお薬」栗原 公子 様

 

●客単価が1万円を超えました

田村様、はじめまして。岐阜でアロマセラピーサロンをしています。

いつもメルマガを読ませて頂きながら、初めてのお礼のメールになってしまい、申し訳ございません。

この度メールさせて頂いたのは、サロンの客単価が1万円を越えた所で安定してきたので、ようやくご報告が出来ると思い立った次第です。

田村さんに教わった通りのメニュー作りと、見せ方を工夫した事。

そして何よりも、マインドの部分の変化も大きかったと思います。

また、無料のメールセミナーにも関わらず、私のつたないメールに親身になってお応え頂き、本当に胸が熱くなる想いでした。

これからも、メールセミナーを欠かさずメモして勉強していきます。今後ともよろしくお願いいたします。

 

カンタンなコツを実践するだけ。

カンタンなコツを実践するだけで、リピート客が増え、口コミ・紹介も広がっていきます。当然、売上げアップに繋がっていくでしょう。

仕組みと言っても、必要なのはカンタンな行動ばかりです。では、実際どんなメールが届くのか?少しご紹介しますね。

 

【1日目・1ヶ月で売上が10万以上アップした、エステサロンのヒミツ。】

あなたも今日から出来る、カンタンな行動で、先月より10万円以上の売上げアップした、エステサロン。あなたにも、真似してほしいのです。

【2日目・予約が、2ヶ月待ちになったリンパサロンの作戦とは?】

短期間の内に、予約がバンバン増え、たちまち「2ヶ月待ち」になってしまった、リンパサロンの事例。この行動を真似る事で、あなたのサロンも、お客様がドンドン「貯まって」いきます。

【3日目・整体サロンの物販が3ケタオーバーになった理由。】

物販のみで、3ケタの売上を生み出す整体サロン。そのキッカケは、意外な事でした。あなたも、スグに真似できるノウハウです。

【4日目・リピーター・オプション注文が急増したフットケアサロンの事例。】

リピーターやオプションメニューの注文が、急増した事例。でも、とった行動は3ステップなのです。同じ行動で、あなたにも、同じ結果を期待できます。

 

などなど。すでにサロンや教室、治療院でも効果は実証済み。しかも、今日から出来る行動ばかりです。

 

 

モチロンすべて無料。

もちろんメールセミナーはすべて無料です。そしてご不要になった時には、いつでも解除できます。(笑)

あなたも一緒に楽しく学んで実践しませんか?^^

リピート客が増え、口コミ・紹介されるようになれば、経営はスゴく安定します。

登録はカンタン。この記事の一番下にある登録フォームに、名字とメールアドレスをご記入いただき、登録ボタンを押せば、完了です。

お名前は、名字だけを漢字でご記入下さい。

 

無料メールセミナーへの参加はコチラから。 

ご登録後は、スグに1回目のメールが届きます。もしメールが届かないという場合は、迷惑メールフォルダなどをご確認の上、ご連絡ください。

携帯アドレスの場合は、予め受信できるように設定をお願いいたします。それでは、メールセミナーで、お会いしましょう。^^

【無料セミナー】個人サロンが、ゼロから月商100万をつくる・7つのコツ

個人サロンが、「ゼロから月商100万をつくる」ために必要なポイントを、無料メールセミナーとして、お届けします。

実際にクライアント様の中で、月商100万円を達成しているサロンは、何をしてきたのか?

事例を交えながら、分かりやすくお伝えします。