はじめまして。田村さとしです。

すいません。現物よりも、かなり爽やか目な写真を使ってしまいました。(笑)

僕は四国(右上︎)の県、徳島で生まれ育ち、高卒で美容師の道に。アシスタント時代は色んな地域で過ごしました。

 

その後23歳の時に、サロンの「新規立ち上げ店長」に抜擢をうけて・・・。

慣れない幹部業務(多店舗展開のグループ会社だったので)を5年間経て、28歳で独立。

「Hair Lounge VANILLA ヘアラウンジバニラ」を設立へと至ることになります。

 

 

これまで「月商30万」という苦しい時も経験したし、「年商5千万以上」という、割と大きな売上も作ってきました。

よく人からは、

「順風満帆」

という風に見られがちですけど、独立して間もない時期は落ち込むことばかり。

チャレンジしては失敗。諦めず挑戦するも、頓挫・・・。「心が折れそう」と言うより、

「ポッキポキにあちこち折れすぎて、もう”折れてないとこ”がない!」

みたいな。^^;

そんな経験もしつつ、「徐々に行動量が実りはじめた」というのが正直なところです。

 

今に至るキッカケ

事業も安定してきた開業3年目の頃。

自分で試行錯誤しながらやってきた「サロン経営のコツ」を、ブログ公開していく事になりました。(当時始めたのはアメブロで、当サイトとは別のもの)

すると思っていた以上にそれが反響をいただき、ブログ開始2ヶ月後には初セミナーを募集する流れとなり。

「自分の経験してきた事が、本当に他の誰かの役に立つんだ・・・。」

そう初めて実感したのも、セミナー参加者さまが100名を超えた頃からです。

 

 

そんなセミナー活動がキッカケとなり、現在の「個人サロン経営アドバイザー」というお仕事に至ります。

 

今のこと

2018年現在。

ヘアサロン3社・エステサロン3社・リンパサロン1社・他事業1社の顧問を務めながら、個人サロン専門の経営アドバイザーとして活動中。

月に数日は美容師としてサロンに立ち(東京・大阪・徳島)「現場力のアップデート」も大切にしています。

 

 

 

想い

全国のサロンオーナー様に向けてブログ始めて、はや6年目。

嬉しいことに、サポートを続けてきたサロンからは、年商1000万を超える個人サロンのオーナー様もずいぶん増えてきました。

 

「サロンオーナーはもっと豊かに!もっと自由になるべきだ!」

 

そんな想いをもって、日々真剣に取り組んでいます。

当サイトが、あなたのサロン経営に少しでもプラスとなれば、これ以上嬉しいことはありません。

おそらく、遠く離れた地にあなたはいらっしゃるかと思いますが・・・。(笑)

あなたの飛躍を徳島より精一杯、応援していきますね!!

 

ついでにプライベート

プライベートでは2児の父。1歳と3歳の姉妹に翻弄されつつも、妻と4人で平和な日々を送っています。^^

 

とにかくキレイな海が好き!釣りも大好き!ということで、年に1度は家族で沖縄を訪れるのが楽しみの1つ。

 

「冬だけ沖縄で過ごしたい・・・。」

と切実に思う、今日この頃です。

 

 

【無料セミナー】個人サロンが、ゼロから月商100万をつくる・7つのコツ

個人サロンが、「ゼロから月商100万をつくる」ために必要なポイントを、無料メールセミナーとして、お届けします。

実際にクライアントサロンの中で、月商100万円を達成しているサロンは、何をしてきたのか?

事例を交えながら、分かりやすくお伝えします。