繁盛サロンへの道

11刷目!重版決定!「1人サロン経営で月額100万円を実現する7つの秘策」

    
\ この記事を共有 /
11刷目!重版決定!「1人サロン経営で月額100万円を実現する7つの秘策...

こんにちは!個人サロン売上UPアドバイザー、田村聡です。

本書には、全国のサロンオーナーのサポートを始めた頃から、今に至るまで。僕が一貫してお伝えし続けてきた内容を、詰め込みました。

また「書籍」という形を最大限に活かし、これまで公開してきたノウハウを、より細かく深く掘り下げることができたと自負しています。

ぜひ、あなたのサロン経営に、お役立ていただければ幸いです。^^

11刷目に突入!!

田村

おかげ様で、続々とご購入いただいており・・・。

先日11刷目の重版が決定いたしました!!

本当に、ありがとうございます。^^

書籍ご購入者さまのレビュー

本書をご購入いただいた方にお寄せいただいた「レビュー」を、一部ご紹介させていただきます。^^

事例がたくさん載っていて参考になる

集客についての本をいろいろ読んでいますが今のところ、この本が一番わかりやすく納得のいく内容になっていると思います。

お店を自分でされている方に、おすすめの本を聞かれたら間違いなくこの本をおすすめします。

私はまだ開業前ですが、この本を読んで本当によかったなと思っています。

この1冊だけでいいかも・・・

私はすでに個人サロンを経営していて同じジャンルの書籍を何冊か読んだ事があるのですが、この1冊だけ読めば良かったのでは…と思えるくらいの充実した内容です。

人気サロンにするための基本的な実践方法がわかりやすい文章で書かれていて、普段あまり読書をしないような方も読みやすいのではないでしょうか。

また、豊富な経験に基づいた統計上のデータなど、著者ならではの視点で書かれている章もあるので読んでいて楽しくなります。

実際にお会いして著者とお話する機会があったのですが、とてもお優しい方で文章からもそのようなあたたかい人柄が伺えます。そして読んだあとに前向きに目標に向かえる気持ちになれるので、是非読んでみてほしいです。

個人サロンバイブル!!

まだ開業前ですが、大変勉強になります!
迷った時の思考の仕方や、具体的にどうしたら良いのか?を導いてくれます!

作者ご自身もサロン経営をなさられていらっしゃり、ご自身の経験や失敗から学んだ方法が信憑性もあり、個人サロンで月商100万は夢の数字ではない!と仰られることが良く理解できる内容です!

開業前からこの本に出会えてラッキー!です!

個人サロン経営者の必須アイテム

すでにサロン経営されている人にも、開業前の人にも役立つ本です。
一人では、なにから始めていいかわからない・・・そんな人には特に読んでいただきたいです。
わかりやすく道筋を教えてくれています。

私は開業していますが、経営のことをよくわかっていませんでした。
具体的なことががいてあるので、行動しやすいと思います。
サロンをやっていく上で、数字だけでなく大切なことも書いてあります。
また、田村さんとサロ美ちゃんの問答は、わかりやすくて楽しいです!

サロン経営の基礎がわかる!

個人サロンの経営って、自己流で「やみくも」にやっても、なかなか理想には近づかないモノです。

この本には、サロン経営の基礎のことが書かれているので、サロン経営の基礎を習ったことがない方は読んでみることをオススメします。

知らないってこわいです^^;
自己流で頑張っていても、なかなかうまくいかないなぁ~って感じている方には、ヒントになることがたくさんあると思います。
基礎と言っても、よくあるノウハウだけではなく、筆者自身のサロン経営の経験や、実際に教えている繁栄サロンスクールの事例がたくさん載っていますので、説得力もありますし、読みごたえもあります。

もちろん読んだだけでは何も変わらないので、学んで、しっかり実践できる方にはとても有効な本だと思います。
私もサロン経営をしているので、いつもしていることの復習にもなり、とても勉強になりました。

正しい経営方法を知ることで1人でも多くのサロン経営者さんが、それぞれの価値観の中で、幸せなサロン経営、そして豊かな人生を送ってほしいという筆者の想いが込められていると感じました。

などなど、他にも嬉しいお声を沢山頂いております。^^

本書の内容

本書はタイトル通り、

「1人サロンで月額100万」

を達成するためのノウハウを詰め込んであります。

「目次」という形ではありますが、本書の内容を短時間でご理解いただく、最前の方法かと思いますので、ご紹介させてください。

目次

はじめに

第1章 「1人口説けば100人口説ける」法則

(1)ターゲット設定の重要性
(2)ターゲット設定がハマった成功事例 「滋賀県 Emily」
(3)「理想のお客さま」を決める
(4)その1人に、あなたは「何を」提供できますか?
(5)その1人に振り向いてもらうには?
{1}どんなコトバが響く?
{2}どんなサロンなら、行きたくなる?
{3}どんなメニューなら、喜んで買う?
(6) 第1章のポイント

第2章 9割のサロンは「旗」がないから、苦労する

(1) あなたのサロンには「コンセプト」があるか?
(2) コンセプトがハマった成功事例「東京都 Amelie Beaute」、「京都府 DIETA・月」
(3)コンセプト決定前に行う「リサーチ」の重要性
(4)具体的なリサーチの方法
{1}ネットで検索
{2}街を歩く
{3}聞き込み
{4}サロンに「客として」行く
(5)コンセプトの具体的なつくり方
{1}メニューで絞る
{2}ターゲットで絞る
{3}数字を盛り込む
(6)実際のコンセプト活用方法
(7)コンセプトは「見せる場所」で変えてもいい
(8)第2章のポイント

第3章 価格設定を間違うと、永遠に目標達成は不可能に

(1)価格設定の重要性
(2)価格設定がうまくハマった成功事例「埼玉県 リンパケアサロン Lyty」
(3)客単価よりも「時間単価」で考える
{1}あなたの時給はいくら?
{2}週休2日でも年商1000万円超「香川県 Lotus」
{3}単価を「下げて」、時間単価を「上げた」実例
(4)「値上げ」について考える
{1}値上げを検討すべきタイミングとは?
{2}「リスク最小限」の値上げ方法
{3}値上げに向いたタイミング
{4}「根拠なき値上げ」もアリ
{5}いくら値上げすべき?
{6}2割値上げしても16%までの失客なら、売上は変化しない
{7}地域で1番高いサロンは集客できるのか?
(5)みんな知らない「カード決済効果」
(6)第3章のポイント

第4章 「売れる」メニューのつくり方

(1)メニューづくりの重要性
(2)メニューづくりがハマった成功事例 「滋賀県 C-Queen」
(3)売れるメニューづくり
{1}ベタだが使える!「松竹梅」
{2}オプションメニューの活用
{3}コースメニューのつくり方
(4)売れるメニューの見せ方
{1}メニュー名でメリットが伝わる。
{2}違いが分かる。
{3}説明文を上手く使う
{4}写真を上手く使う
{5}見せる「場所」ごとに「見せるメニュー」を絞る。
(5)「分かりやすさ」がないと集客には苦戦する
(7)売れる時期に「売れるモノ」を用意して、売る。
(8)第4章のポイント

第5章 集客の悩みは「場所と手段」の決定で解決できる

(1)集客の本質を知れば、集客はカンタンになる
(2)「集客の場所」あなたのお客さまは、どこにいる?
(3)集客がハマったサロンの成功事例 「京都府 かおり美容室」
(4)1人サロンにオススメ!5つの集客手段と、それぞれのメリット・デメリット
{1}チラシ
{2}クーポンサイト
{3}地域のタウン誌、情報誌、クーポン誌
{4}無料ブログ、SNS
{5}自社ホームページ、自社ブログ
(6)「新鮮なネタ」がないと、飽きられる
(5)集客手段を選ぶ「基準」
{1}おおまかな2パターンを知る
{2}コストによる違いで判断
{3}ハイブリッドが最もオススメ
(6)集客は「連携」が必要な時代に!
(7)超カンタン!ネット上の「見込客数」を知る方法
(8)「アレもコレも病」が、集客を失敗させる
(9)「お客様がどうなるか?」を見せまくる!
(10)写真のクオリティがサロンの命運を握る?
(11)利益を生み出す「効果的なキャンペーン」の作り方
(12)クーポンサイトの攻略
(13)第5章のポイント

第6章 お客様が「減らない」サロンをつくる

(1)リピート率UPの重要性
(2)リピート率UPしたサロンの成功事例 「東京都 LIB hair」「岐阜県 「ar the spa」
(3)カウンセリングでリピートは8割決まる!
(4)カルテに本来残すべきモノとは?
(5)今日からできる「お手紙作戦」
(6)1通のニュースレターで200万?
(7)「LINE@」でフォローする
(8)「ウェルカムカード・サンクスカード」
(9)常連さんほど「特別扱い」を露骨に?
(10)「3」の法則
{1}3回は新たな「提案」を
{2}3回来店で、毎回「接客」を変える?
{3}3回「褒める」
(11)「予約調整」の技術
(12)物販とリピート率には関係性がある?
(13)第6章のポイント

第7章 月100万稼ぐサロンの目標設定とは

(1)多くの人が陥る「目標設定の罠」
(2)「最初から100万しか見てなかった」から、開業初月から100万になった事例「東京都「Order」
(3)オープン初月で「1000人集めた」話
(4)あなたが欲しい「売上」はいくら?
(5)あなたの目標達成に「単価」は、いくら必要?
(6)あなたの目標達成に「客数」は、あと何人必要?
(7)いつまでに達成したい?=月間新規数の算出
(8)目標に正解は「ない」と知る
(9)大切なのは売上目標「ではない」・・・行動目標
(10)自分の目標が「イメージできない」場合の特効薬
(11)第7章のポイント

第8章 ノウハウよりも大切なこと

(1)「ノウハウ」<「好かれる人」
(2)「ノウハウ」<「技術力」+対応力
(3)「ノウハウ」<「行動力」
(4)成功サロンと失敗サロンの決定的な違い
(5)モチベーションを保つ「唯一の」方法
(6)「意見」と「事実」は違う
(7)楽して儲かる=リスクが上がる
(8)月100万円の先にあるもの・・・

とまぁ、本当に・・・僕の「持てるもの」を詰め込んであります。^^

Amazonでご購入

Amazonにてご購入の場合、コチラよりお進みください。

楽天ブックスでご購入・・・2022年8月11日時点では「在庫1」です

楽天よりごこ購入の場合、コチラよりお進みください。

それでは、本書でお会いしましょう!!^^

1日5分で学べる!【1人サロンで月商100万を達成する!】無料イラストワーク付きeBook

個人サロンで月商100万、年商1000万オーバーのサロンを多数輩出!!そんなノウハウのコアな部分を、このeBookにまとめました!

Copyright©サロン集客部,2024All Rights Reserved.