繁盛サロンへの道

「コロナ対策でもらえるお金!活用の秘訣」ZOOMグループミーティングを開催しました!

  
\ この記事を共有 /
「コロナ対策でもらえるお金!活用の秘訣」ZOOMグループミーティングを開...

 

田村

こんにちは!田村です。今日はスクールメンバー・卒業生を対象に、ZOOMグループミーティングを開催しました。^^ 

 

今回はゲスト講師に、福島美穂さんをお招きし、50名以上のサロンオーナーさんにご参加いただきました〜。
 
 
 
今回、福島美穂さんにセミナーをお願いしまして。テーマはズバリ、
 
「コロナ対策でもらえるお金!活用の秘訣」
 
 
主に補助金などの「もらえるお金」に関して、分かりやすくお話いただきました。^^
 
美穂さんの話は、とにかく簡潔で分かりやすい!
 
「ココだけの話」
 
なんかも飛び出し、思わず僕もフツーに聞き入ってましたからね。^^;
 
そして何より、「信頼できる専門家」からの情報ですから。
 
質問タイムも、1時間以上続き、予定タイムをオーバーとなりました。(笑)
 
 
 
田村
今回、「こういった時期ですし」との事で、無料にてセミナー開催いただきました、美穂さん。
 
また、ご参加いただいた皆さま。本当にありがとうございました!!^^

 

 

 
 
 
 

福島美穂さんのメルマガは要チェック!!

 
ちなみに今回、講師としてお招きした福島美穂さんは、補助金サポート等を専門に扱われています。
 
今日知りましたが、補助金の審査って、※中小企業診断士が行っているんですね。
 
(※超難易度高い資格です)
 
 
で、福島美穂さんも中小企業診断士です。(笑)
 
モチロン美穂さんは補助金等サポートされているので倫理上、現在審査員をされているワケではないとの事ですが。^^;
 
「審査する側の心理」
 
も、やはりよくご存知のように感じました。
 
 
あまり知られていませんが、「補助金」は「もらえるお金」であり、当然ながら「申請しないと」もらえません。そして、通年存在しています(コロナ関係なく)。
 
「知らないモノは、選べない」
 
と、よく師匠が言ってましたが、まさにコレですね。
 
 
例えばあなたが今使っている「広告費」や「機材代」も。募集要項に合えば、3分の2は国から補助してもらえる可能性もあります。(審査も上限額もあります)
 
そして、その財源は僕たちが払っている「税金」です。
 
ぜひ、こういった物も上手く経営に活用してくださいね!
 
 
 
 
というワケで・・・
 
 
 
 

1日5分で学べる!【1人サロンで月商100万を達成する!】無料イラストワーク付きeBook

個人サロンで月商100万、年商1000万オーバーのサロンを多数輩出!!そんなノウハウのコアな部分を、このeBookにまとめました!

Copyright©サロン集客部,2024All Rights Reserved.