エステサロンの経営と集客事例「売上は4倍〜5倍になっています。」」

こんにちは、田村聡です。5月を迎え、メンバーサロンさんから嬉しいご報告も続いています。やっぱりこの瞬間が、このお仕事で1番嬉しいものですね。^^

 

田村さん、自分でもちょっとびっくりした事があります。

月末の月売上合計4月が¥50万を超えていました。

当初から考えると月平均10万くらいから、最近は40万を超えるのも普通で。

売上は4倍から5倍になっています。

今回、返信にもあったように、目の前のお客様1人を一生懸命に接客して、目の前の人を固定客にしていく。

「あ〜こういう事かぁ。」

って確かに思いました。今まで考えていた感覚と全然違ったものでした。

まだ、今からですよね。焦らずやってみます。本当いつもありがとうございます。

 

福岡市 フェイシャルサロン オーナー様

 

 

自分を超える重要性

まずは新記録、おめでとうございます。^^

ご本人は、

「まだまだです・・・」

とおっしゃっていましたが、

「自分の記録を塗り替えていく。」

ある意味、これが全てなのですね。

 

 

他者との比較は何も生まない。

他人と比較する必要はありません。比べていいのは、それがモチベーションになる場合のみです。

「自分を超えていく」という事だけ考えて、行動していけば大丈夫。あなたも、同じですよ。^^

 

 

10を20に出来る人に。

「何となく、売上が上がった。」

「何となく、売上が下がった。」

実は、サロンの売上に対して、こういう捉え方をしている人は多いです。逆に、

「なぜ、下がったのか?」

「なぜ、上がったのか?」

ここを把握できている人は、

「10を20に出来る人」

とも言えます。今回いただいたご報告は、ご本人にとっては「発展途上」でしょう。でも、大きな第一歩です。

「今まで超えられなかったラインを超えた。」

しかも、しっかりと経営と向き合って行動された結果ですからね。

 

 

あなたにも出来る!

ちなみにですが、あなたにも出来ます。もし今、

「売上が伸びなくて・・・」

と悩んでいるなら、

  1. まずは原因を探る。
  2. その対策を考える。
  3. 対策を実行する。

基本的には、この3ステップで現状は打破出来るハズ。集客に関して言えば、

個人・自宅サロン|集客手段の選び方と、オススメ集客7選

などは必ず参考になるハズです。ぜひ、今スグ行動を始めて下さい!

 

【無料セミナー】個人サロンが、ゼロから月商100万をつくる・7つのコツ

個人サロンが、「ゼロから月商100万をつくる」ために必要なポイントを、無料メールセミナーとして、お届けします。

実際にクライアントサロンの中で、月商100万円を達成しているサロンは、何をしてきたのか?

事例を交えながら、分かりやすくお伝えします。