繁盛サロンへの道

パークハイアットホテルで本当にあった 自信が持てない僕に勇気をくれた7つの物語

  
\ この記事を共有 /
パークハイアットホテルで本当にあった 自信が持てない僕に勇気をくれた7つ...

今回は、サロンオーナーさんにオススメの書籍の紹介です。

「パークハイアットホテルで本当にあった 自信が持てない僕に勇気をくれた7つの物語」

著者の奥武志さんは、一流ホテルのVIPバトラーをつとめた経験を活かし、現在はサロンをはじめ、いろんな業種のかたの、「接客コンサル」として活躍中。

そんな「接客のプロ」の本なので、「プロの接客ノウハウが詰まった本」かと思いきや・・・

 

じつは、読者に勇気をあたえる本だった?

現在、著者の奥武志さんは、

  • セミナーを開けば即満席
  • 個別コンサルも大人気
  • 2016年には全国ツアーを開始

と、大活躍中。

接客コンサルのプロが書いた本なので、

「接客のノウハウ」

が凝縮されているかと思いきや・・・

じつは、「読者に勇気を与える本」となっています。

 

パークハイアットホテルで本当にあった 自信が持てない僕に勇気をくれた7つの物語

パークハイアットホテルで本当にあった 自信が持てない僕に勇気をくれた7つの物語

 

人見知りで人見知りで、引っ込み思案で、話しベタ?

実際、奥武志さんは、もともと「接客向き」とは、真逆の人だったみたいです・・・。

僕は、いつだって自信が持てなかった。鈍感で、察することがヘタで、何をやってもうまくできない。人見知りで、引っ込み思案で、話しベタ。そんな自分を自分で否定して、いつも情けなさに落ち込んでいた。僕は誰の役にも立てない。あるのは劣等感だけだった。そんな僕に、ふるえながらも一歩を踏み出す勇気、仕事に向き合い、人と触れ合う勇気をくれた、五つ星ホテルの先輩、同僚、お客さまたちの物語。

「パークハイアットホテルで本当にあった 自信が持てない僕に勇気をくれた7つの物語」より

 

自信なんてなくてもいい???

そんな奥武志さんが、ホテルでのお仕事を通して、成長していく等身大のストーリー。

ノンフィクションというだけあって、いちいち心に響きます。(笑)

そんな中でも印象的だったのは、

自信なんてなくてもいい

というコトバ。

このコトバの裏には、深い理由がかくれています。

ぜひ、サロンオーナーの皆さんにも、手にとっていただきたい1冊です。

 

パークハイアットホテルで本当にあった 自信が持てない僕に勇気をくれた7つの物語

パークハイアットホテルで本当にあった 自信が持てない僕に勇気をくれた7つの物語

 

じつは田村の友人??

そう、著者の奥武志さんは、じつは田村の友人でもあります。

奥さんとランチ

徳島に訪れた時も、一緒にランチして・・・ 

 

自宅に奥武志さんと

無理やり家に泊めて、アイスクリーム買ってもらいました。(笑)

 

完璧に見えるアノ人も、スーパーマンじゃない。

今は、完璧に見えるアノ人も・・・

今は、大人気のアノ人も・・・

はじめから、そうだったワケではありません。コレ、サロンだって同じ。

できない時期があったり、

苦しんだ時期があったり、

思い通りにいかなかったり、

いろんなモノを、乗り越えていたりします。

自分なんて、ダメかもしれない。」

「自分に自信がもてない・・・」

そんな方に、ぜひオススメしたい本です。

 

奥武志さんのサイト:一流ホテル直伝!リピート率80%を超える接客マナーが身につく方法

奥武志さんの著書:パークハイアットホテルで本当にあった 自信が持てない僕に勇気をくれた7つの物語

1日5分で学べる!【1人サロンで月商100万を達成する!】無料イラストワーク付きeBook

個人サロンで月商100万、年商1000万オーバーのサロンを多数輩出!!そんなノウハウのコアな部分を、このeBookにまとめました!

Copyright©サロン集客部,2024All Rights Reserved.