繁盛サロンへの道

新年一発目のZOOMミーティング

    
\ この記事を共有 /
新年一発目のZOOMミーティング

こんにちは!田村です。

昨日はメンバー限定の「ZOOMミーティング」を開催しました。^^

 

 

ちなみにこのZOOMミーティング。

メンバー限定で、毎月開催しています。

「序盤に僕のプチセミナー」→「質問・相談タイム」

という流れです。^^

 

昨日は新春らしく、

「目標達成セミナー」

というテーマで、お話させていただきました。^^

 

 

こんな声が飛び交ってます

で、せっかくなので。ここでだけ、

「どんな質問・相談が出てるか?」

今回のZOOMを例に、(全てではないですが)ご紹介しますね。^^

 

・ネイルブックの添削をお願いします。その他、集客手段について。

・前回HP、ホットペッパーのアドバイスをもらったので、修正後のチェックをお願いします。

・チラシの金額の数字は小さく表記した方がいいでしょうか?

・自宅サロンの建設時のローンについて。

・新たにオンラインでのメニューを展開していきたいのですが、過去にオンライン「ではない」、リアルでいただいた感想を使ってもいいでしょうか?

・Googleマイビジネスで「ビジネスプロフィールが更新されました」というメールが届いたのですが・・・

・営業電話で「店内を360度撮影しませんか?」というものがありますが、必要ですか?

・ターゲットが45歳で、ホットペッパーのキャッチコピーにも盛り込んでいますが、先月データだと、その年齢層の新規が全体に半減しています。もう少し年齢層を下げて訴求するのはアリでしょうか?

・1月に移転オープン予定でしたが、緊急事態宣言が出たので、この期間はプレオープンのみにすべきでしょうか?また、プレオープンの期間とは?

・土日が忙しく、平日に空き時間ができるのですが、その対策は?

・ホームページがすでにあるんですが、新たにWordPressでもう1つ作っても、問題ないのでしょうか?

・今年、平均月商20万UPを目指すにあたり、3つプランを考えましたが、どれがいいと思いますか?

・ずっと消費税を「内税」でやってきましたが、外税にしたい。でも、ちょっと怖いんですが・・・

・(メンバー全体へのアンケート)40代、50代ターゲットのサロンで、「去年、この集客手段がよかった」というものがあれば。また、昨年のチラシ配布数について。

 

その他、

「メンバーの◯◯さんに聞きたいんですけど・・・」

といった、メンバー間の質問もあり、3時間ほぼぶっ通しながら、めっちゃ楽しかったです。^^

気軽に全国のオーナーと集まれる「オンラインミーティング」って、やっぱいいですね〜。

 

 

まぁ手前ミソですが・・・

田村の講座では、こんな感じで、全国のサロンオーナーさんが、

時に楽しく、

時に皆で、

時に助け合いながら、

頑張られています。^^

 

今年もコロナでタイヘンな1年となるんでしょうけど。

悲壮感は、ありません。僕も、うちのメンバーにも、です。

「ただ、やるのみ!」

そんな感じで、今年も突き進んでいきます!^^

 

個人サロンで月商100万、年商1000万オーバーのサロンを多数輩出!!そんなノウハウのコアな部分を、このeBookにまとめました!

Copyright©サロン集客部,2021All Rights Reserved.