繁盛サロンへの道

マンションサロン|1人エステで「年商1400万」を突破した地方エステサロンの事例

    
no image
\ この記事を共有 /
マンションサロン|1人エステで「年商1400万」を突破した地方エステサロ...

こんにちは、田村です。「昨年は年商で1400万を超えました!」という嬉しいご報告が届きましたので、ご紹介します。

 

地方でもできる!

取材前ですので、サロン名は控えさせていただきますが、ご報告いただいたのは地方のエステサロンオーナーです。

過去に僕の講座である、

「繁盛サロン養成スクール」

にご参加いただいたクライアント様なのですね。

「ウチは田舎だから・・・」

こんな言葉もよく耳にしますが、

地方とか関係ありません。売れてるサロンは売れてます。

言い訳をやめて、

「ウチは地方だけど、出来ることは沢山ある。」

とスイッチを切り替えて、サロン経営に取り組みましょう!

 

 

マンションサロンでもできる!

ちなみに、このサロンはマンションの1室で運営しています。

自宅サロンでこそないですが、そこまで「有利な環境」とは言えません。

僕のクライアント様には、マンションや自宅サロンを運営されている方も多いのです。

でも、テナントに負けない売上をあげています。

立地や環境を考えれば、「売上を出すため」ならば、基本的にテナントが有利ではある。

でも、「今の環境で」出来ることも沢山あるのではないでしょうか?

 

 

集客とリピートのバランス

今回ご報告いただいたサロンの特徴として、

「集客とリピートのバランスが取れている。」

という点があげられます。何か、「すごく特別なこと」をやっているワケではありません。

 

  • 適度に集客
  • しっかりリピーターに
  • リピーターから顧客に

 

この、一見「ごく普通のこと」「誰もが大事だと知っていること」が、しっかりと出来ているのですね。

逆に、売上に悩む多くのサロンは、この流れのいずれかが「欠けて」います。

 

 

あの人だから・・・

「あの人だから出来た」

こう考えるのは1番ラクで簡単です。でも、本当にそうでしょうか?

モチロン、今回ご報告いただいたサロンオーナーは、しっかり行動されています。

試行錯誤しながら、常に、

「お客さまにもっと喜んでもらうには・・・?」

と、考えているのですね。売上という結果も、ご本人の努力の賜物です。

では、これはあなたにとって不可能な事でしょうか?

僕は、そうは思いません。経営を1つ1つ見直して、正しい方向にしっかり行動を重ねれば、あなたにも出来るハズです。

「あの人だから・・・」

は、今日からやめて、

「あの人にも出来たんだから、私も!」

という思考で、日々前進してください。^^

 

四国は徳島より、応援していますよ!!

1日5分で学べる!【1人サロンで月商100万を達成する!】無料イラストワーク付きeBook

個人サロンで月商100万、年商1000万オーバーのサロンを多数輩出!!そんなノウハウのコアな部分を、このeBookにまとめました!

Copyright©サロン集客部,2024All Rights Reserved.