自宅サロン→テナント出店→年商2000万のエステサロン
こんにちは!個人サロン売上UPアドバイザー、田村聡です。
「年商2000万超えました!」
と、素晴らしいご報告を頂いたので、「何が起きたのか?」ちょっと突っ込んで聞いてきました。
エステサロンオーナーさんは特に、参考になるかと。^^
個人エステサロンで年商2000万超え??
年明けに、こんなメッセージが届きました。
田村さん、こんにちは(^^) 突拍子も無い連絡ですが、1年間の報告を。 開業史上一番売上を叩き出せました(^^) 2150万でした。
送り主は、滋賀県のエステサロン「C-Qeen シークイーン」の青山オーナー。
何したの??
この辺りに関しては、突撃取材してきたので、また後日詳しくまとめますが・・・。
平たく言うと、
「脱毛メインのサロン」から、「フェイシャル」にも注力し、それが実った。
という事です。
あと、
「ニュースレターで、一気に150万以上売れた!」
みたいなお話も伺ってきました。(驚)
執筆が終わったら、この辺りも詳しくレポ記事にしますので、お許しを。^^;
売れる時期に売れるモノを
極端な話、祭りの時って「たいして美味くもない」物でも、どんどん売れます。
対して、
「冬場に脱毛の集客をするには、どうすれば・・・?」
という考え方は、間違いなんですね。
冬に頑張っても、脱毛は売れにくい。
だったら、「冬に売れやすいモノを用意して売る」方が、100倍カンタンです。
青山オーナーのサロンでは、コレを実践したワケですね。^^
労働時間を伸ばさずに収益増
ちなみに青山オーナーのサロンでは、
「労働時間を増やさずに、収益を増やす」
という取り組みをされています。
実際、青山オーナーは「完全週休2日」にシフトされるそうです。
その中でのこの結果、もはや尊敬に値します・・・。
自宅サロン→テナント→スタッフ雇用
ちなみに青山オーナーも、元は自宅サロンからスタートされています。
自宅からテナントへ出店され、現在はスタッフ1名を雇用。
若干30歳という若手オーナーですが、ドンドン進化されているんですね。
今の僕と同じ年齢になる頃に、どうなってるのか??ちょっとイメージしきれません。^^;
青山オーナーの取り組み、パクれます。(笑)
ちなみに青山オーナーは、ご自身の取り組みを「フェイシャルスクール」でも、お伝えされているそうです。
彼女自身、
「収益増と労働時間の短縮」
に取り組まれた結果、素晴らしい実績を残されているので、説得力がありますね。
青山オーナーのスクールに興味がある方は、こちらからチェックして下さい。^^
「コンサルサービス」というワケではなく、あくまで「フェイシャルのスクール」ですので、その辺りはご了承下さいね。
1日5分で学べる!【1人サロンで月商100万を達成する!】無料イラストワーク付きeBook
個人サロンで月商100万、年商1000万オーバーのサロンを多数輩出!!そんなノウハウのコアな部分を、このeBookにまとめました!