繁盛サロンへの道

まつエクサロンで、自宅→テナント出店→スタッフ3名体制にまで成長!

    
\ この記事を共有 /
まつエクサロンで、自宅→テナント出店→スタッフ3名体制にまで成長!

こんにちは!個人サロン売上UPアドバイザー、田村聡です。

先日、以前から取材に行きたかった、まつエクサロンに、ようやく伺うことが出来ました。

「1ヶ月半くらいは予約が埋まってるんで、できれば2ヶ月先辺りでしたら。」

とのことで、なかな都合が合わなかったのです。^^;

年商2000万も射程距離のまつエクサロン?

今回お邪魔してきたのは、滋賀のまつエクサロン「Emily」。佐々木オーナーのサロンです。

 

早速「現状の売上」について突っ込んで聞いてみたところ・・・。

詳細は伏せさせていただきますが、

「年商2000万は、十分に射程距離」

といったところです。スゴイですよねー。^^;

 

自宅&出張サロンから・・・

 

佐々木オーナーとは元々、僕のランチ会で初めてお会いして。当時は自宅&出張でまつエクをされていたのです。

色々お話を伺う中で、

「じゃ、もう佐々木さんは今日帰ったら、物件探し行きましょう!」

という田村の発言そのまま行動され・・・。

 

その2ヶ月後あたりに物件を決定→新規オープン。

僕もかなり責任を感じて。(笑)オープン前からサポートさせて頂きましたが、結果、素晴らしいサロンへと成長されました。

 

 

スタッフ2名雇用で、3名体制に

 

1人サロンとしてスタートした佐々木オーナーですが、開業して割と早い段階で、

「スタッフを1人増やしたいんです。」

というご相談がありました。お客様が集まり過ぎていたのです。^^;

 

早速リクルートをかけたところ無事に1名採用。

最近さらに1名増員されたということで、伺った時には3名体制になっていましたね。

モチロン「お客さまに合わせて」ですが、急速に拡大されています。

 

 

オーナー1人でも年商1000万を超えている

 

ちなみに、佐々木オーナー1人でも「年商1000万」をかるく超えている状態です。

今はスタッフ育成にも注力していく段階とのことで、今後はさらにサロン全体として成長していくでしょうね。^^

 

 

ナンデそんな売れてるの??

 

「そんなに特別な事はしていません。」

とおっしゃる佐々木オーナーですが、

「間違いなくリピート率が高いサロン」

です。

コンセプトも明確で、3,40代女性にターゲットを絞っています。

 

やはり「お手紙作戦」はしっかり決行されていますが、そもそも、

「必ずリピートしてもらいたい」

という想いが強いなぁ〜と、お話していて感じましたね。

 

詳しくは「突撃レポ」で

 

いや、全くもって「引っ張る」つもりとかないんですが・・・。^^;

今まさに初の著書を執筆中でして・・・。

さらに日頃のサロンサポートも全力で行うので、レポ記事を書く時間が・・・。(すみません、言い訳です)

 

すでに「人気サロン突撃レポ」の仕上げてない取材レポートが4件あり、「取材先」は、まだ7件あるという状態。^^;

なるべく早急に、今回ご紹介した「Emily」佐々木オーナーも含め、取材レポで詳細にお伝えします。

今しばらく、お待ち下さいね。m(> <)m

 

1日5分で学べる!【1人サロンで月商100万を達成する!】無料イラストワーク付きeBook

個人サロンで月商100万、年商1000万オーバーのサロンを多数輩出!!そんなノウハウのコアな部分を、このeBookにまとめました!

Copyright©サロン集客部,2024All Rights Reserved.