繁盛サロンへの道

エステサロン集客事例|月商100万まであと一歩!売上が240%に伸びたサロン

    
no image
\ この記事を共有 /
エステサロン集客事例|月商100万まであと一歩!売上が240%に伸びたサ...

こんにちは!田村です。クライアントのエステサロン様から、嬉しい報告が届きましたので、ご紹介します。

 

売上は240%を記録

10月  39万
11月  32万
12月  75万
1月    94万
 
でした!!100万ちょっと届きませんでしたが・・・。
 
ご報告いただいたのは、
 
「バストアップ&フェイシャル専門店 Amelie beaute 恵比寿」
 
オーナーの鳳山さんです。
 
 
 
 
ご本人は「まずは月100万」のラインを目指していますので、あくまで途中経過にはなりますが、ここ数ヶ月で月商は240%に。
 
「もう少しで100万」という所まできています。^^
 
 

一点突破!

ちなみにこちらのサロンは、「バストアップ」に特化しています。フェイシャルも同時進行させてはいますが、見せ方としては「バストアップ」がメインです。

やはり何かに特化したサロン、「一点突破」は強いのですね。

逆に、

「ウチはエステサロンです。」

というだけでは、弱い。ターゲットを絞り、自店の強味を活かすこと。これが勝因に繋がります。

 

メールセミナーでもお伝えしていますが、

「あなたのサロンの旗は何?」

というギモンには明確に答えておくべきです。あなたのサロンには、どんな旗が立っていますか?

「まだ明確なコンセプトがない・・・」

という場合は、今からでも遅くありません。ぜひ、「一点突破」のコンセプトを作り、打ち出してくださいね。

同じ集客手段を行っても、以前とは反応が変わるハズです。

 

コンセプトに悩む場合は、

「サロン集客が2倍になる!キャッチコピー作り8つのポイント」」

も、参考にしてください。

 

四国は徳島より、応援していますよ!!田村さとし

 

1日5分で学べる!【1人サロンで月商100万を達成する!】無料イラストワーク付きeBook

個人サロンで月商100万、年商1000万オーバーのサロンを多数輩出!!そんなノウハウのコアな部分を、このeBookにまとめました!

Copyright©サロン集客部,2024All Rights Reserved.