繁盛サロンへの道

愛知|小顔整体「ターゲット通りの来店で48万円のチケットをご購入いただけました」

  
\ この記事を共有 /
愛知|小顔整体「ターゲット通りの来店で48万円のチケットをご購入いただけ...

 

田村

こんにちは!田村です。^^

僕の元には日々、全国のサロンオーナーさんから、

「ご相談」と「嬉しいご報告」が届きます。

今日も、嬉しいご報告をいただいたオーナーさんを、ご紹介していきますね。

 

小顔・美顔専門 Mokuren

今回ご紹介するのは、愛知県に店を構える「小顔・美顔専門 Mokuren」溜池オーナーです。

まずは、いただいたご報告から。^^

嬉しい報告があります。

今週、小顔で入れた地域誌で、早速、新規様にきて頂きました!!!

そしたらなんと、

女性、47歳、看護師・・・

狙い通りの方が来られました(驚)

小顔と姿勢整体のセットで、22回券=48万円をご購入頂きました。

初めてウェルカムボードしてみたのが良かったかな?お手紙も書いてポストにいれてきました。

この結果に慢心せず、お客様の数をもっと増やして、安定経営できるようにがんばります。

 

溜池さん、ご報告ありがとうございました!

あまりにターゲット設定通りのご来店で、驚きますよね(笑)

でもでも、素晴らしい結果です。^^

22回の回数券をご購入ということは、本当に溜池さんの施術に満足され、また1回の来店で「信頼していただいた」証拠ですからね。

これからも、お客さまの笑顔を増やしてください。^^

 

大勢に呼びかけても・・・

大勢に向かって、

「みなさーん!」

と呼びかけても、なかなか振り向いてもらえません。そうではなく、

「鈴木さーん」

と、呼びかけるのです。

そうすると、少なくとも鈴木さんは、振り向いてくれます(笑)

 

これってサロン集客も、同じです。

「あんな人や、こんな人、こういう人にも来てほしい!」

ってやると、結果的に誰の目にもとまらない。

でも、

「こんな悩みの人は、ぜひ当店に!」

って絞ると、誰かに刺さります。

結果的に、後者の方が来店数も増えるんですね。^^

 

田村

結果的に、ターゲット以外の方も来店されますし。

今回の溜池オーナーのように、

「まさに想定した通りの方が・・・」

ということも、起こりますね。^^

 

どんな人に来てほしい?

ズバリ、

「あなたのサロンでは、どんなお客様に来店してもらいたいのか?」

ここは、明確にしておきましょう!

そして、たとえば、

・ブログを書くとき
・チラシを作るとき
・広告原稿を書くとき

その「1人」を、常にイメージしておいてください。^^

 

田村

超絶シンプルなことですが・・・

実はコレって、一流のマーケッターも必ず意識しているポイントなんですよ〜。

 

 

個人サロンで月商100万、年商1000万オーバーのサロンを多数輩出!!そんなノウハウのコアな部分を、このeBookにまとめました!

Copyright©サロン集客部,2022All Rights Reserved.