繁盛サロンへの道

名古屋|ピラティス コロナ禍でも「17万→32万→60万」と急成長!!

  
\ この記事を共有 /
名古屋|ピラティス コロナ禍でも「17万→32万→60万」と急成長!!

こんにちは!田村です。

「年末年始、スクールメンバーさんより嬉しいご報告が、たくさん届いています」シリーズ(笑)

まだまだ、ご紹介していきます!!

 

名古屋|ピラティススタジオ

今回ご紹介するのは、名古屋市でピラティススタジオを経営されている、サロンオーナーさんです。

年始に、こんなご報告をいただきました。

 

サロンに入る前(入会前)は、月17万くらいだったのが、昨年の8月には32万、そして12月は60万までいきました!

目標が60万だったので、とても嬉しかったです。ありがとうございます!

17万から60万までに成長できたのは、田村さんのおかげです。

田村さんから教えて頂いた事を意識しながら、(仕事と時間のバランスを)ちょうど良い塩梅で頑張ってみます。

ありがとうございました。

 

ご報告頂いたのは、名古屋市の「ピラティス スタジオSmiley」鈴木裕子オーナーです。

鈴木さん、ご報告ありがとうございました!

今後は◯◯を伸ばしつつ、バランス経営を実践してくださいね。^^

 

コロナ禍のスタジオ経営

ピラティス、パーソナルトレーニングやヨガといった、いわゆる、

「スタジオ系」

の経営は、特にコロナ禍での影響が大きく出ています。

「人が集まる場所」

という印象が、どうしても残りますからね。

 

しかしながら、そんな中で売上を「3,5倍」に。

本当に、素晴らしいですよね。

そして、まだまだ伸び代があるので。今後の展開も楽しみです。^^

 

 

スタジオ経営の未来

「コロナ禍であっても、来店者からの売上をキープすること」

もちろん、これが最優先事項です。

とはいえ、今コロナの影響が大きいスタジオ系のオーナーには、もう1つ、大きなチャンスが開かれています。

それは、

「オンラインレッスンの展開」

です。

 

ようは、

「日頃、スタジオで提供しているサービスを、ZOOMなどを使ってオンラインで行う」

ということ。

すでに、始めているところは、始めています。

僕がサポートしているサロンさんでも、この傾向は顕著。

すでに、

「LINE配信で◯十万分、売れました〜」

みたいなことも、複数起きています。

1つの大きな可能性として、あなたのサロンでも導入を、視野に入れておくといいですよ。^^

 

田村

これについては、しっかりお伝えしたいので。

別途、

「無料メールセミナー」

という形で、準備中です。

近日、公開予定ですので、お楽しみに!

 

 

 

個人サロンで月商100万、年商1000万オーバーのサロンを多数輩出!!そんなノウハウのコアな部分を、このeBookにまとめました!

Copyright©サロン集客部,2021All Rights Reserved.