リンパケアサロン集客事例|9月は前年比152%でした。

こんにちは。田村聡です。今回は前年比152%まで伸びている、リンパケアサロンさんの事例を参考にしながら、「あなたがサロン経営に悩む原因」を解き明かします。

まずは、先日届いた月報から。

 

9月売上報告

・技術売上 435,000円
・物販売上  3,888円
・総売上  438,888円

・技術客単価 15,535円
・物販客単価  138円
・総客単価  15,674円

前年比152.8%です。

9月は新規が9名でした。
毎月3~5名でしたので倍近くになっています。

新規10名 リピート50%達成できるようやっていきたいです。

3ヶ月ぶりのお客様が3名いらっしゃいました。

HPBのブログ
HPBでお客様へのお礼、フォローメッセージ送信

施術後のアフターフォローの中で、今後のトリートメントのおすすめを前よりお伝えできるようになりました。今後、物販のお伝えも強化していきたいです。

埼玉県 リンパケアビューティーサロン「リティ」オーナー様

%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3

 

現在、こちらのサロンでは、

  • 新規10名
  • リピート50%達成

を目標に取り組んでいます。

すでに9月の新規は9名となっていますが、これから手数を増やすので、近い将来に達成できるハズです。リピートに関しても、同じく対策に取り組んでいます。

すでに単価はある程度高いので、必要な部分を底上げしている段階なのですね。

 

サロン経営で必要なポイントは・・・

一度、立ち止まって考えてみてください。

  1. 現状を把握する。
  2. 強化すべきポイントを見つける。
  3. 具体的に強化のための行動をとる。

突きつめれば、僕が教えているのは、この3ステップとなります。シンプルだと思いませんか?もしかしたら、

「そんな事は分かっている。」

と思われるかもしれません。

ではなぜ、分かっていても1人で出来ないのか?

僕はその答えを知っています。

1人で解決できない理由

シンプルなのに解決できない理由は、

 

1 現状を把握する。→ その方法を知らない。

2 強化すべきポイントを見つける。→ 1を知らないから明確にならない。

3 具体的に強化のための行動をとる。→ 2が明確でないから具体的な行動が見えない。もしくは行動ノウハウを知らない。

 

こういう構図になっているからです。

この3ステップは、学べば誰でも実践できます。1つ1つはカンタンなのですね。しかし、

「1が出来なければ、2もできない。」

「2が出来ないなら、3もできない。」

のように、1からつまづいた場合、その後の全ての行動が曖昧になってしまいます。その結果、サロン経営に悩むことになるのです。

 

つまづいているなら、教えてもらうのが早い。

今日お伝えした、3つのステップ。

1 現状を把握する。→ その方法を知らない。

2 強化すべきポイントを見つける。→ 1を知らないから明確にならない。

3 具体的に強化のための行動をとる。→ 2が明確でないから具体的な行動が見えない。もしくは行動ノウハウを知らない。

のどこかでつまいづいている場合、誰かに教わった方が早いです。こちらのサイトでも今後、公開していく予定ですが、パターンが多岐に渡るので。

平易にお伝えするのが、かなり難しいのですね。^^;

今は募集していませんが、僕の個別サポートに入ると、断然早いです。

興味のある方は、まずはコチラに登録しておいてくださいね。

【無料セミナー】個人サロンが、ゼロから月商100万をつくる・7つのコツ

個人サロンが、「ゼロから月商100万をつくる」ために必要なポイントを、無料メールセミナーとして、お届けします。

実際にクライアント様の中で、月商100万円を達成しているサロンは、何をしてきたのか?

事例を交えながら、分かりやすくお伝えします。

Follow me!