繁盛サロンへの道

ホットペッパーの集客|リラクゼーションサロン集客事例

    
\ この記事を共有 /
ホットペッパーの集客|リラクゼーションサロン集客事例

リラクゼーションサロンの、ホットペッパー集客事例です。

最近、リラクサロンの掲載もずいぶん増えてきましたね。

「差別化が難しい。」

と言われがちですが、そんな事はありません。

要は、「切り口」の問題です。

今回は、キャッチ部分を変えただけで、予約増につながったリラクゼーションサロンさんの事例をご紹介します。

 

ホットペッパーのキャッチ変更だけでネット予約増

 

キャッチを変えた次の日に4件のネット予約が入りましたよ( ^ω^ )v
 
今までネット予約は3日に一件くらいだったのに…
 
一気に4件はちょっとびっくりでした(^_^;)
 
キャッチって本当に重要な第二のお店の看板なんですね。
 
本日も予約が2件入ってました*\(^o^)/*
 
 
札幌市「プライベートスペース ボディケアサロン ゆかり」オーナー様

 

ホットペッパーの集客エステ

 

ホットペッパーでの集客を考える時、

「キャッチは命です。」

という事を、よくお話します。実際、クライアントサロン様にも、キャッチコピーのアドバイスから始めることが多いです。

 

「キャッチ・写真・クーポン」の方程式

ホットペッパービューティーで、掲載店が並んだ状態で見えるのは、

  • キャッチ
  • トップ写真
  • クーポン

の、3点のみ。特に、最初に写真。次にキャッチが目に入って、最後にクーポンという流れで、お客さまの目線は動いています。

であれば、この3点が最重要であることは明らかです。

キャッチを変えるだけで反応が変わったサロンも、数えきれません。

 

キャッチコピーは真似されても問題ない。

キャッチの話をしていると、

「丸パクリされました。」

みたいな話も、たまーにですが耳にします。

ちなみに、全く問題ありません。

なぜなら、あなたが考えだしたキャッチは、あなただけのモノであるからです。

 

キャッチというのは、

「響くモノなら良い。」

という単純なものではありません。

サロンのコンセプトと、一致している必要があります。

キャッチに惹かれて来店される方がいるのですから、当然の話です。

他人のキャッチを持ってきたところで、サロンのコンセプトとズレが生じるなら、無意味なのですね。

そういう意味でも、「パクられた」とうのは、何の問題もありません。^^

 

キャッチの重要性は、ホットペッパー集客だけじゃない。

ちなみに、キャッチが重要になるのは、ホットペッパーに限った話ではありません。

  • ホームページ
  • ブログ
  • 広告
  • チラシ
  • クーポン誌

どんな集客を行う時も、必要になってきます。

ぜひ、あなただけのキャッチを考えてみてください。

 

キャッチ作りに関しては、

サロン集客が2倍になる!キャッチコピー作り8つのポイント

ホットペッパーでの集客に関しては、

ホットペッパービューティーでサロン集客するポイント

を、参考にしてくださいね。

 

1日5分で学べる!【1人サロンで月商100万を達成する!】無料イラストワーク付きeBook

個人サロンで月商100万、年商1000万オーバーのサロンを多数輩出!!そんなノウハウのコアな部分を、このeBookにまとめました!

Copyright©サロン集客部,2024All Rights Reserved.