繁盛サロンへの道

名古屋の整体サロン|コロナ禍での開業ながら「超順調な数字がでているかと思います」

  
\ この記事を共有 /
名古屋の整体サロン|コロナ禍での開業ながら「超順調な数字がでているかと思...

こんにちは!田村です。

「年末年始、スクールメンバーさんより嬉しいご報告が、たくさん届いています」シリーズ(笑)

まだまだ、ご紹介していきます!!

 

名古屋市の整体サロン

今回ご紹介するのは、昨年(2020年)7月にオープンされた、名古屋市の整体サロンオーナーさんです。

まず、昨年7月時点では、こんなご報告が届いていました。

 

(メッセージは一部、省略させて頂いております。)

7月の結果報告です

6/25~ホットペッパーの掲載が始まり、実質7月スタートみたいな感じでした。

結果、客数:24(新規20、リピ4)となりました。

 

元々の顧客ほぼゼロ、口コミゼロからのスタートで、黒字で終えることができました。

8月は、先月の新規がリピーター化する見込みです。メール配信を設定し備えております。

 

男性セラピストのマンションサロンで、少し入り組んだ分かりにくい場所にありますので、予想を超える来客で本当に嬉しいです。

田村さんのサポートのおかげです。

今月もコツコツと続けていきます。

 

いかがでしょうか?スタートから、かなり順調な滑り出しでした。^^

 

で、現状は?

そして今年に入ってからは・・・。

こんなご報告を頂いております。^^

 

田村さん

お世話になります!

おかげさまで12月の新規25

1月は現状、新規14

と、コロナ禍では超順調な数字がでているかと思います。

 

ちなみに、このメッセージを頂いたのが、1月23日でした。

年末年始も、順調な集客状況が続いているワケですね。^^

 

今回、ご報告いただいたのは、名古屋市の「Rest 整体サロン」稲垣オーナーです。

稲垣さん、ご報告ありがとうございました!

今後、しっかり◯◯を強化していけば、間違いなく、さらなる成長曲線です。

コロナに負けず(負けてませんけど^^;)頑張っていきましょうね!応援しております!

 

 

コロナ禍の開業って、どうなの?

 

サロ美

開業予定だったけど、コロナ禍での開業って、ヤバくない??

 

こうなってる方、現実問題、多いんじゃないでしょうか?

もちろん、

 

田村

いや、ヨユーっしょ!!

とは、言えません。^^;

でも実際、コロナ禍でサロンを開業されて・・・順調にスタートを切られている方は、ウチのメンバーさんには複数いらっしゃいます。

たとえば、もうおひと方。

稲垣オーナーと同じく、昨年(2020年)7月に開業された方からも、こんなご報告を頂きました。

 

73日に無事にプレオープンいたしました。

集客は田村さんがメンバールームの方でアップされていた、

「最も低コストな集客法」

を参考に◯◯と◯◯で一度でも当店をご利用していただいた方向けにご案内を送りなんとか初日からご予約が入りました^^;

 

7月後半の予約がぼちぼちしか入っていないので良いスタートダッシュとはあまり言えないかもしれませんが、

それでも今までの月平均売上からしたら6倍くらいの売上なので少し安心しました^^;

 

自宅サロンの時はロミロミがメインで客単価を上げられなかったのが悩みでしたが●●を取りいれ、方向転換してから、

平均単価が12000円(20%オフでも)くらいにあがり、また、今まで取れていなかった次回予約も90%ほど取れるまでに上がってきました。

 

メッセージ頂いたのは、東京都葛飾区「Relaxation Salon Walea」鈴木オーナーです。

鈴木さんの場合、「自宅→移転開業」を7月に実行。

結果、

 

・売上は6倍
・平均単価が12000円(20%オフでも)
・今まで取れていなかった次回予約も90%ほど取れるまでに

と、スタート時から、順調な滑り出しです。

この単価で、次回予約がほぼ取れている状態なら、集客さえクリアすれば成長は目に見えていますよね。^^

 

失敗しないサロン開業

僕、けっこう数多くの「サロン開業→成功」という実例を、輩出してると思うんです(←自分で言うw)。

あ、モチロン結果って、オーナーさんご自身が頑張られた結果なワケですが。^^;

とはいえ、ある程度の実績と経験(自分も美容師として開業してるので)は、あるんですよね(←自分で言うw)。

そして、重要ポイントは、これまでの記事にもたくさん公開しています。

「これから、サロン開業を控えている」って方は、ぜひコチラを隅々までご覧いただければ。その成功率は間違いなく上がるかと。

 

田村

ぜひ、チェックしてみて下さいね。^^

 

1日5分で学べる!【1人サロンで月商100万を達成する!】無料イラストワーク付きeBook

個人サロンで月商100万、年商1000万オーバーのサロンを多数輩出!!そんなノウハウのコアな部分を、このeBookにまとめました!

Copyright©サロン集客部,2024All Rights Reserved.