繁盛サロンへの道

エステサロンの集客事例「新規は毎月10名で安定。前年比は119%でした。」

    
\ この記事を共有 /
エステサロンの集客事例「新規は毎月10名で安定。前年比は119%でした。...

こんにちは。田村聡です。意外なほど多くの方が、「今月の売上」をすごく気にされています。

しかし、「前年比はどうですか?」と聞くと、その答えは、「分かりません・・・。」だったりするワケです。(笑)

今回は、前年比で大きく伸び続けているエステサロンをご紹介します。

真面目な話。

「前年比は分かりません・・・。」

では、【経営】とは言えません。そして、その状態ではいつまで経っても、

「よく分からないけど、売上を上げなきゃ!」

ってなってしまいます。ちょっと、今日届いたスクール生さんの月報を見てみましょう。

 

9月の振り返り
総顧客 51名 535190 @10493
先月比 86,8%
前年比 119%

新規10名
ホットペッパー8名 楽天1名
ホームページ 1名

リピート率
リピート 50 (先月 41,1)
再来 30 (先月166)
固定 25 (先月 266)

ご報告頂いたのは、四国のエステサロンさんです。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-19-13-46-18

前月比で見ると、86,8%。下がっています。

しかし、前年比は119%。2割アップしていますよね?ちなみにこちらのサロンは、前年比で見ると、

 

7月 266%
8月 115%
9月 119%

 

つまり、「年商ベース」で見ると、着実に伸びていると分かります。

「先月より今月は悪い。どうしよう・・・。」

みたいな思考は、ナンセンスなのですね。

ムダなストレスであり、そこを見ても何も変わりません。売上は年商ベースで考えてください。そして、

「今、必要な行動ができているか?」

を、気にしましょう!これさえ分かれば、少しずつ、

「サロン経営って楽しい!ビジネスってオモシロイ!」

と、感じ始めるハズです。実際、今回ご紹介したオーナーさんはは、すごく仕事を楽しんでいます。^^

 

1日5分で学べる!【1人サロンで月商100万を達成する!】無料イラストワーク付きeBook

個人サロンで月商100万、年商1000万オーバーのサロンを多数輩出!!そんなノウハウのコアな部分を、このeBookにまとめました!

Copyright©サロン集客部,2024All Rights Reserved.