繁盛サロンへの道

ロミロミサロンの集客事例「短期間でご予約が続いています。」

    
\ この記事を共有 /
ロミロミサロンの集客事例「短期間でご予約が続いています。」

クライアント様の中には、色んな業種のサロン様がおられます。一般的なエステ、美容室、ネイルといった業種以外でも、良い結果が出始めているサロン様は多いです。

 

ロミロミサロンも短期間で集客効果

田村さん、こんばんは。

ご報告が遅くなってしまいましたが、攻略塾に入ってから3週間後にマタニティとロミロミのご予約がホットペッパーから2件入りました。

リクルートの営業の方から、私のサロンは月に1人来れば良い方と言われていたので、

こんな短期間に続けて予約頂いたのが初めてで驚きです。

今までロミロミは、ホットペッパーからご予約で入った事がなかったのですが、クーポンのタイトルを変えてすぐに反応があってビックリでした。

千葉県 「ロミロミサロン ワレア」オーナー様

 

ロミロミ 集客

 

ニーズがあれば集客はできる。

基本的に、どういったサロン業種であっても「顧客ニーズさえあれば」集客することは出来ます。今回の事例ではロミロミでしたが、例えば「ヘッドスパ」「フットケア」「よもぎ蒸し」といったクライアント様も、順調に売上を伸ばしています。

ホットペッパーで過去最高記録!ヘッドスパサロン集客事例

フットケアサロン集客事例|無料で毎月30名の集客

よもぎ蒸しサロン集客事例 ホットペッパーで33万円のプラス

 

ニッチな業種は「伝え方」が重要。

ニッチな業種は「差別化」を意識するのでなく、「上手く伝わっているか?」を意識すると良いです。なぜならお客様は、自分にとってメリットのあるモノにしか興味がないから。

例えば、あなたがよもぎ蒸しサロンをされているなら、

「よもぎ蒸しってこういうモノで、こんなに良いよ!」

と伝えるのではなく、

「あなたはこうなります!当店ではそのために、よもぎ蒸しを導入しています。」

と言う方が、断然伝わります。微妙なニュアンスの違いですが、その差は歴然です。

 

まとめ

どんなサロンにしても、

  • 集客に効果的な媒体を持っているか?
  • 自店の魅力が伝わる発信ができているか?

突き詰めると、この2つで集客力が決まります。集客の手段そのものには絶対正解はなく、ある意味、多くの正解が存在するんですね。

あなたも、あなたに合った媒体、集客方法をまずは1つ。突き詰めて下さい。

1日5分で学べる!【1人サロンで月商100万を達成する!】無料イラストワーク付きeBook

個人サロンで月商100万、年商1000万オーバーのサロンを多数輩出!!そんなノウハウのコアな部分を、このeBookにまとめました!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©サロン集客部,2024All Rights Reserved.