リラクゼーションサロンの集客と経営「100万超え達成!」の成功事例

こんにちは!田村です。今回は、リラクゼーションサロンのオーナー様から、新年に届いた嬉しいご報告を紹介させていただきます。

 

100万越えの目標達成!

こんばんは、田村様、明けましておめでとうございます。毎日頂いているメールには全て目を通させて頂いてます。

オープンを2017年の4月にしてから損益を一月も割らずに順調に顧客様を積み上げられたのも、

田村様のメールからもヒントを頂き、まずは素直に実行させて頂いた結果かと存じます。ありがとうございました!

無事12月は少人数でありながら、100万越えの目標売上を達成致しました!リラクゼーションでは閑散期といわれる1月も既に予約で埋まっております

この10ヶ月で学んだこと
一番大切なのは仕事に慣れないこと=業務にならないこと、かと考えます。

初心を忘れずいつも初めて取り組む気持ちでドキドキ、ワクワクしながら前向きに取り組む。

キャンペーン一つ

キャッチコピー一つ

販促一つ

プレゼン一つ

どれも初めてのときは真剣に、ワクワクしながら考えるものです。

継続することこそ難しいのは初心を維持し続けることです。
 
今年はその気持ちで、新しいお店を展開予定です!

今後とも田村様のお言葉を参考にさせて頂きつつ自分の強みを活かした経営で、より多くのお客様、そしてなによりスタッフを喜びに導く経営を目指していきます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

メッセージ頂いたのは、「リラクゼーションサロン レアルアン」の石井オーナーです。

まずは100万超え、おめでとうございます。

今後も新店舗を展開予定とのこと。益々のご活躍、楽しみにしております。^^

 

 

リラクサロンの伸び代

僕は普段、

  • エステ
  • ネイル
  • 美容室
  • リラクゼーション
  • 整体、整骨院

といった業種のオーナー様を、サポートさせて頂いています。で、特に感じるのが、

「リラクゼーションは、まだまだ伸び代が大きい」

ということ。

 

サロン子

でもさ、リラクサロンって増えてるよね?格安のチェーン店も多いし。

 

田村

確かにそうですね。でも、多くのサロンは「違い」を見せることが出来ていない。ココをクリアすれば、必ず伸びますよ。

サロン子

「違いを見せる」って何よ!?分かるように説明しなさい!

 

 

田村

単なる「リラク」では差別化って難しいです。違いが分からない場合、お客さまは「価格」で選ぶ以外ないので。

 

サロン子

んじゃ、アタシも「ヘッドスパ」やればいいの??

 

田村

いえ。(笑)ヘッドスパである必要はありませんし、今すぐメニューを変える必要もありません。

 

田村

ただ、「見せるメニューを絞る」とか、「キャッチコピーを工夫する」などして、他店と違う見せ方はしていくと良いですよ。

 

サロン子

なんか、ややこしいわね・・・。

 

田村

最初は難しく感じるかもしれませんが、今後のために、今から考えていくべきですよ。

 

サロン子

わ・分かったわよーーーー

 

 

田村

「サロン集客が2倍になる!キャッチコピー作り8つのポイント」も、参考にしてくださいね。「切り口」が見えてくるハズです。

 

 

繁盛リラクサロンに!

リラクサロンの経営は、「切り口」1つで変わり始めます。

リラク系で集客に苦戦している場合は、まずここから見直すと、上手くいくでしょう。

ぜひ、「繁盛リラクサロン」を創り上げてくださいね!

 

田村さとし

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。四国は徳島より、応援しています!!

 

【無料セミナー】個人サロンが、ゼロから月商100万をつくる・7つのコツ

個人サロンが、「ゼロから月商100万をつくる」ために必要なポイントを、無料メールセミナーとして、お届けします。

実際にクライアントサロンの中で、月商100万円を達成しているサロンは、何をしてきたのか?

事例を交えながら、分かりやすくお伝えします。