繁盛サロンへの道

決めたら叶う!

  
\ この記事を共有 /
決めたら叶う!

こんにちは!田村です。

今回は、僕がよくメンバーさんに伝える言葉。

「決めたら叶う!」

について、お話していきます。^^

 

決めたら叶う!

まず、結論。

あなたの目標や夢。それが何であれ、心の底から、

「叶えたい!」

というものなら・・・。

「ソレ、決めたら叶います」

 

「決めたら」

っていうのは、

「それを実現する」

と、あなた自身が決めてしまうってこと。

 

根拠はなくていい。

「私は、こうなる!」

って、決めちゃえばいいんです。^^

 

 

「決めたら」の定義

 

サロ未

ま、言ってることは分かるけどさ。

「決めたら」

って、何よ?

私だって、目標なんかは決めてやってきたわよ〜。

 

なるほど。確かに、そうかもしれません。

じゃ、「決める」って何なのか?もう少し、深堀りしてみますね。

 

ここで言う「決める」には、ちょっとした定義があります。

誰が何と言おうと、私は実現する!

その過程でどんなことが起きても、叶える!

素直にそう思えるなら、あなたの「決める」は、叶うハズ。

 

ようは、

「何があろうが、なかろうが、私は心底これを叶えたい!」

と、感じるものかどうか?

他の誰かに与えられた目標じゃなく、「あなたの」「叶えたい」になってるか?

ここが大事です。

 

 

「叶わない」に、潜む罠

 

サロ美

いや、そう思ってやってきたけど、叶ってないんだよね・・・。

 

モチロン、「一朝一夕」というワケにはいきません。

それを叶えるには、半年、1年。

何年もかかる場合だって、あるでしょう。

 

そして、多くの人の「叶わない」に潜む罠。

それは、

Aは叶えたいけど、そのためにBをするのは嫌だ

Aは叶えたいけど、そのためにCを我慢するのは無理

そんな想いです。

 

もう一度言います。

「決めたら叶う」

の、「決める」には、定義があるんです。

誰が何と言おうと、私は実現する!

その過程でどんなことが起きても、叶える!

素直にそう思えるなら、あなたの「決める」は、叶うハズ。

 

つまり、

「BもCもひっくるめて、叶えたい!」

という状態じゃないと、難しいんです。

 

田村

ちょっとやっかいなのは、けっこうな確率で、

「BやCの存在を、自覚できていない」

もしくは、

「無意識に、避けている」

ってところですね。

これは、

「そういう想いを自分が持ってるんだな」

と、自覚するだけでも、ずいぶん緩和されるそうです。

 

 

決めて、叶えてきた人たち

僕は、自分の講座・スクールにご入会いただいた際。最初に、

「叶えたい目標は、何ですか?」

と、うかがいます。

売上的な部分もモチロンですが、その先にあるものに関しても。なるべく詳細に。

 

そして、メンバーさんの中から、特に良い成長率を達成された方には、直接、取材するんですが。

そのときに過去のメッセージのやり取りを見返すと。

「見事なほど、最初に決めた通り」

に、なっているんです。

 

半年、1年前に「決めて」いただいた、

「これを叶えたい!」

が、現実になっているんですよね。

その瞬間が嬉しすぎて、僕はこの仕事を続けているフシがあります。

 

そんな人たちが、僕の周りにはたくさんいますし。今も、増え続けている。

これからも、増やしていく予定です。

「決めたら、叶いました!」

その一助に、僕がなれたら。

きれいごと抜きで、「それって幸せなことだなぁ〜」って感じるんですよね。

 

 

あなたにも、できる!

「あの人に出来たんだから、私にも出来るハズ」

そう考える人には、「可能性」という扉が開きます。

「あの人だから、出来たんだよね」

と考える人には、その扉が閉じる。

 

まぁ、あまり「良いこと」ばかり言うのも胡散臭いので(笑)

事実ベースでお伝えしておくと、

・あの人だから、出来たんだよね
・あの人に出来たんだから、私にも出来るハズ

この2つって、どちらも間違いじゃないんです。

 

どちらも、

「そう考えるなら、それが本人にとっての事実でしょう」

って話なので。

ただ、可能性の扉が開く方、閉じる方。

あなたなら、どっちがいいですか?

きっと「開く方」がいいんじゃないでしょうか?

 

だったら、「あなたにとって都合の良い方に」考えちゃう方がお得ですよね。

「決めたら叶う」

ぜひ、あなたにも体験してほしいです。心から。

 

 

僕は、無理やり叶えてきた!

ちなみに田村の場合はどうか?

キホン、大筋では「全て叶えて」きました。

 

ここだけの話、

「無理やり叶えてきた」

こともあるし。

「無理して背伸びして・・・」

とか、

「ハッタリでなんとか・・・」

みたいなフシも、多々あるんですけどね(笑)

 

でも、「決めたら叶う」は、

誰が何と言おうと、私は実現する!

その過程でどんなことが起きても、叶える!

が、キホンなので。

それでいいんじゃないかな〜って、感じますね。

 

このあたりの話は、LINEで動画にて公開してますので。

「ソレ、聞きたい!」

という希少なあなただけ、下記より今スグ、LINEにご登録ください。

 

友だち追加

 

1日5分で学べる!【1人サロンで月商100万を達成する!】無料イラストワーク付きeBook

個人サロンで月商100万、年商1000万オーバーのサロンを多数輩出!!そんなノウハウのコアな部分を、このeBookにまとめました!

Copyright©サロン集客部,2024All Rights Reserved.