繁盛サロンへの道

美容室の開業|オープン前から「予約40日満席」の行列ができるサロン

    
\ この記事を共有 /
美容室の開業|オープン前から「予約40日満席」の行列ができるサロン

こんにちは!田村です。

今回は、2月20日、新規オープンしたばかりの、美容室オーナーさんをご紹介します。

ナント、

「オープン前から、すでに1ヶ月以上先まで、予約満席」

という事になっています。^^

 

「hair&spa-Abbey-」

まず最初に。

今回ご紹介するのは、沖縄でオープンしたばかりの、「hair&spa-Abbey-」赤木オーナーです。

そもそも赤木さんからは、1月末の時点で、こんなメッセージを頂いていました。

128日から掲載スタート

129日時点で、

既に40件もの予約が入ってます~😭🙏ありがたや~

しかも見事に売れて欲しいメニューを選んで頂いています!!さすがです!

と、予約開始の時点で、スグ「40件の予約」が。^^;

 

そしてオープン日(2021年2月20日)の数日前に様子を伺ったところ、

ひとまず、3月いっぱいまで予約を開放したんですけど、すでにその予約枠は、全部埋まっちゃいましたー!!

とのことで。^^;

いやー、素晴らしいですよね。

ご本人はやはり、

「不安です〜」

と以前はおっしゃってましたが。

「ホントありがたいことに。良いスタートを切ることができそうです!」

と、先日はおっしゃっていました。

オープン日を迎える前に、40日先の予約が全て埋まってる状態なんて。

まぁ、控えめに言っても、良いスタートであることは、間違いありません。^^

 

実はフリーランス時代に

実は赤木オーナーとは、赤木さんがフリーランスの美容師として、働いていた頃に出会っています。

僕が主催するスクールに、入会いただいたのですね。当初は、

「月100万あげれるようになったら、独立したい」

といった感じで、おっしゃっていたと記憶しています。

 

そしてその後、メキメキと売上を伸ばされて。

ちょうど昨年末に、目標だった「月100万」も達成されて。

良い勢いと流れのまま、今回の新規オープンへと至ったワケです。^^

 

詳しくは取材してきます!

赤木オーナーには、今回の開業に関するお話も含め、いろいろと伺ってくる予定です。

ちょうど、沖縄にも行きたいので(笑)

これも仕事ですから!!

もう1件、沖縄には所用もありますしね。^^

というワケで、赤木オーナーの取材は、緊急事態宣言明けに。

せっかくなので、沖縄で直接お会いして、根掘り葉掘り(笑)伺ってきますね。

 

特に、

「これから開業を考えてる」

という方。また、独立を視野に入れてる美容師さんには、ダイレクトに役立つ情報がたくさんあるハズなので。

お楽しみに〜。^^

 

 

1日5分で学べる!【1人サロンで月商100万を達成する!】無料イラストワーク付きeBook

個人サロンで月商100万、年商1000万オーバーのサロンを多数輩出!!そんなノウハウのコアな部分を、このeBookにまとめました!

Copyright©サロン集客部,2024All Rights Reserved.