累計購読者様3256名|個人サロンが「ゼロから月商100万をつくる」7つのコツ

こんにちは!個人サロン経営アドバイザー、田村さとしです。

この無料メールセミナーでは、

「個人サロンが、月商100万円を達成するために必要なモノ」

を、7つのステップに分けてお伝えします。

 

真剣に取り組めば、「売上アップの道筋」が、あなたにも必ず見えてくるハズです。

 

 

 

超実践的

ここでお伝えする内容は、超実践的です。僕自身、自分のサロンで試したのは当然として・・・。

クライアントサロンでも実践した上で、結果に繋がったモノ。

さらにその中から、特にサロン経営において重要なモノを7つ、厳選しました。

 

ようは、

「僕の有料コンサルでお伝えしているのと同じ内容」

を、無料メールセミナーという形でお伝えします。

 

 

 

どんな内容?

7つのステップの、各タイトルをご紹介しておくと、

 

(1日目)9割のサロンは「旗」がないから苦労する

9割のサロンには、「旗」が立っていません。だから経営はもちろん、集客にも苦労します。

 

 

(2日目)1人口説けば100人口説ける法則

恋愛話のようですが、サロン集客の話。(笑)

この法則をマスターした人だけが、サロン集客もマスターできます。

 

 

.(3日目)月商100万作れる価格設定

ショッキングな事実ですが・・・。

多くの個人サロンは、「そもそも月商100万円の達成はムリ」です。

なぜなら、価格設定を間違っているから。^^;

 

 

(4日目)目標に届かない、たった1つの理由

これを知って実践できれば、あなたは「達成できる1割の人」に、グッと近づきます。

最も多くの人が、「ハマっている穴」と言えるかもしれません。

 

 

(5日目)売れるメニューづくり

「月商100万のサロンになる!」

このためには、売れるメニューづくりが欠かせません。ココを工夫するだけでも、売上は大きく変わりますからね。

 

 

(6日目)集客に悩む「たった1つの原因」とは?

多くのサロンオーナーは、集客に悩んでいます。

でも、その「根本的な原因」って、実は1つだけなのです。

 

 

(7日目)多くのサロンが売上アップできない最大の理由

コレを知って対策できれば、あなたのサロン売上は、必ず伸びます。

 

 

上記を、7日間で全て、しかも無料で学ぶことができます。

自分で言うのもアレですが、

「サロン経営に悩んでいる・・・。」

「売上の伸ばし方が見えてこない・・・。」

「何が足りないのか?どこが間違っているのか分からない・・・。」

という方には、必ず役立つ内容です。

 

 

登録はカンタン

このセミナーでは1日1回。7日間に分けて、7つのポイントを詳しくお伝えします。

もちろん、全て無料。

ご不要になればいつでも購読を解除することができます。あなたにリスクはありません。

 

登録はカンタン。下記フォームに名字とメールアドレスをご記入の上、【登録】→【送信】とボタンを押すだけです。

ご登録後は、スグに1回目のメールが届きます。

 

なお、携帯電話のアドレスには、正常に届かない場合があります。(特にicloud,ezweb)

なるべくGmailなど、携帯以外のアドレスでご登録ください。

それでは、メールセミナーでお会いしましょう。^^

 

ゼロから100万サロンをつくる! 7つのコツ
お名前(名字)*
メールアドレス*

 

 

 

 

数え切れないほど、ご感想を頂いてます。

ちなみに、このメールセミナーを受講頂いた方からは、たくさんのご感想を頂いてます。

本っっっ当に、ありがとうございます!!

全ては無理ですが、一部掲載させていただきます。

 

今回、リニューアルメニュー考案中の私にはとってもタイムリーな内容でした!

このままではマズイ!とお店を立て直すのに何をしたらいいかが全て詰まっていました。

出来ていることと出来ていないことのチェック、そしてどう改善したらよいかがほとんどここにありました。

本当に無料で教えちゃっていいの?という内容だったのです。

田村さんの素敵さ溢れるメルマガでした( ´ ▽ ` )

7つ、まずクリアにすること。
早速取り掛かっています。

いろんなとこのベースが詰まっているので、これが出来たらよくなるしかないと思いました。

田村さん、ありがとうございます♪

 

いつもありがとうございます。
月商100万にしたいと思っていたところ、田村さんの新しいメールセミナーがはじまりました。^^

田村さんが今まで教えてくださっていることを繰返しやっていたら、達成できると思っていたのですが、メールセミナーで振り返ることもできましたし、新たな気づきというのは、やはり出てくるものですね。^^

まだまだできることがたくさんあるなと気づけ、これからが楽しみになりました。♪

教科書、とても楽しみです。^^
ありがとうございます。

まだ、メールセミナーの返信は出来ていませんが、1つづつやっていきます。

また、ご報告させてください。^^

 
できていることもあり、できていないこともあり、全てのメールに返信はまだできていませんが、田村さんはアウトプットを私たちにさせようとしていたんですねー。^^
 
読んだだけじゃだめですね。。
 
ニュースレターを一昨年一生懸命やりました。結果がでました。
 
なのに、いまはやっていないです。メルマガをはじめました。ただ、読者数が。。。^^;
 
あと、メニューの単価をこの春上げたいのでまたみて頂けたら嬉しいです。7日間ありがとうございました。
 

ニュースレターとか、何を書いていいのかわからなかったので教えていただけて良かったです。

言葉をどのように使うかで印象が全く違う、というのも、改めて氣づかされました。

田村さんからの教えをもとに、1つ1つ取り組めることから始めています。

経営において、細かい内容を教えていただるので、とても感謝しております。ありがとうございます。

こんにちは。7つのこつ で得られたことで
すぐ実践します。

すごくためになることばかりです。次回予約キャンセルのお客さまに手書きお手紙を出すことにしました。。考えるよりも行動ですね。ありがとうございます。o(^o^)o

頭が整理できました。このような機会を与えてくださり、ありがとうございます。考えてメールで返信するというのは、とてもいいアイデアだと思い、さすが素晴らしいです。

コンセプトとウリを見つけること絞ることの重要さを感じました。
自分にしかないウリをしっかり探し見つけてこのコツを最大限に活かしたいと思ってます。

7日間為になる講座、ありがとうございました。メニューの名前など、ワクワクしながら考えていました。
何度も何度も読み返しアウトプットしながら実践して、私も100万円売り上げを目標に頑張っていきます。

ご無沙汰しております!

またまた素敵なメルマガでした。

やってるつもり。知ってるつもり。になっている部分が再確認できました。

ありがとうございます^ ^

すごく参考になりました!ターゲット層が明確になっていませんでした。
また、メニューの見せ方もただ料金を載せているだけで、ネーミングも見直します。
ありがとうございました!

この度は何度もご返信を頂き、ありがとうございました。
改めてやってきたことを振り返り、足りない部分、今後のやるべき事が少しずつですが、見えてきました。
目標に近づけるためにもっと掘り下げていきたいと思います!
ありがとうございました!

 
こんにちは。7日間ありがとうございました。
まずは自分で掘り下げることが大切ですね。あれもこれもではなく、伝えたいことを明確にする。同じ内容でも、イメージしやすいメニューを作る。

とてもわかりやすくて、すんなりと自分に入ってきました。まだ、イメージしやすいメニューなどのネーミングに迷っていますがf(^_^;しっくりくるネーミングを考えます!ありがとうございました。

 
無料セミナーでここまで教えてくださるのか!と感動です。実践して行きます。
ありがとうございました!
 
サロンを2年自分なりにやってきて、今やらなくてはいけないことが田村さんのこのメールセミナーにすべて書かれてました。

今までブレていたサロンのコンセプト、ターゲットをしっかり設定しました。

そして目標売上の設定。

新規はブログ、リピートはLINE@とニュースレターで。

私は技術ばかり学び、経営ど素人で集客しか頭にない行き当たりばったりの経営です。

目標設定から逆算して、やることを細分化して行動する。

こんなに考えたことは今までなかったのでまた1から出直します。

ありがとうございました。

 
いつもメルマガを読ませて頂きありがとうございます。とても勉強になります。
つのコツで1番大事な基礎を改めて再確認する事が出来ました。1つずつしっかりと実践し結果に繋げたいと思います。
今後とも、よろしくお願い致します。
 

新規のお客様ももちろん大事ですが、今来ていただいているお客様に、リピートしていただく事為にどうするか、単価の確認をしていこうと思います。

つのコツは、すぐ実践できることもありどんどんやって目標に近付けるように頑張りたいです!

色々とありがとうございました。

 
 
貴重な情報をありがとうございました。
実際に手を動かすことでイメージが明確になっていくことが良かったです。
勤めですが、多くの指名をいただけるよう教えてもらったことを実践します。

50歳、成人または学生の子供がいる主婦の方に
姿勢が良くなるパーソナルトレーニングという旗で
月にあと60名の来店を目指して、まずはブログを頑張ります。

オプションに関しては
柔軟性アップ+身体のバランスが良くなるマスターストレッチ
気になる部位の引き締めトレーニング

ニュースレター、DMはいつでもできるように準備し、会社にも提案します。

よろしくお願いいたします。

 
 
 
なかなか行動に結び付かなかったニュースレターやメニュー名の大切さ。そして目の前のお客様を大切にするなどもう一度見直して頑張る気持ちが湧いてきました!本当に有り難うございました!
 
3年前に田村さんのセミナーで教えていただいたお手紙、もちろんずっと続けています。

昨年からスクールを始めたので、リピートの授業でもこの方法をお伝えしてます。なぜなら自分が実践してみて効果が確かだったからです。今はスクールの生徒さんたちが成功するように勉強させて頂いています。

いつまでも勉強は続きますね、これからもよろしくお願いいたします。

 
 
こんにちは。初めましてではなく、実は、昨年12月の目標設定セミナーでお目にかかっております。^^

 ご挨拶をかわすことはできませんでしたが、(いつもまわりに人がたくさんいらっしゃいましたので ^^; )これからもよろしくお願いいたします。

今回の今回のメールセミナーは、メニュー作りが大変参考になりました。ありがとうございました。

 
 

問題点『何がわからないか、わからない』が分かったと思う。頂くお返事も肯定メッセージが冒頭にあるので、素直に受け止められる。ワーク形式が楽しく前向きに取り組めた。
ありがとうございます。

 
 
集客についての基本的で重要なコツを分かりやすく教えて頂き、ありがとうございました。
いつか徳島に帰省した時、お会い出来ると嬉しいです(^-^)
 
 
いつもためになるお話、ありがとうございます。
自分の店を持った時にすぐにでも、実践でき役立つ事ばかりで不安より一人でも大丈夫と思えます。
まだまだ、お店を持つまでには道のりは厳しいですが、頑張って地道にコツコツと勉強していきたいと思っております。
また、勉強させて頂きます。
 

気になっていてもできていなかったことがたくさん盛り込まれていました
ありがとうございます
まずはできるところから小さな一歩を踏み出す
60点のニュースレターでも届かないよりは良いをまずは実践したいと思います

ありがとうございます

 7つの質問のアウトプットは、本当に頭の整理になりました。
これから、ステップアップする過程で私にも達成できるのでは…と前向きに意識を変えることができました。

やっと、スタートラインに立てたと思います。

ありがとうございました!

今後とも、よろしくお願いします。

無料セミナーなのにとても丁寧わかりやすいと感じました。返信制度なのが読むだけじゃなく行動にうつせる後押しなんですね
ゆっくりでもちゃんと自分と向き合い返信しつつまとめていきます

 

「7つのコツ」では、田村さんのDVDを以前購入してみていたので、それももう一度見返したりじっくりと感じる機会が出来ました。
月商100万円目指して、まずはチラシ頑張ります。ありがとうございました。

人として誠実に+きちんと価値をもってやれば
いいものや場所は必ずよくなると思いました。
メールセミナーとても楽しめました(^^)
また不定期のメルマガも楽しみにしています。
ありがとうございました(^^)

ありがとうございました。
実は、普段お世話になっている知り合いの社長さんより、サイドビジネスのエステサロンで、リピート獲得を考えて欲しい。と頼まれました。
ここだけの話ですが、グル―ポンで割引率80%です。これで集めたお客さんをリピートして欲しいとのことです。
どうしたらいいか、今回のお話しを参考に致します。ありがとうございました。

 
リラクゼーションサロンの店長をしているものです。

配信して頂いてだいぶ時間が経ちましたが、7月の大幅リニューアルを前に今やっと本格的に向き合ってます。

7つのコツもとても参考になってますが、更に教科書で勉強させて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

 
コンセプトがしっかり自分の中になかったなと気づきました。
メールセミナーのおかげで明確になりました。ありがとうございました(*^^*)

集客もブレずにやっていこうと思いました!

 
田村様、お世話になっております。

メールセミナーありがとうございます。

ニュースレターの大切さに気付き、半年ぶりに作成して、発行しました。

現在、サロンにいらしていただいてるお客様には、いろんなタイプの方がいらっしゃるので、

「こんな方に来てほしい!」というのがハッキリと決められずにいます。

また、打ち出しメニューも2つから絞れずにいる状態です。

もう少し悩んでみます。

メールセミナーへの返信はひとつで止まってしまっていますが、きちんと考えて返信させていただきます。

ブログ、メルマガ等も勉強になります。

近々、DVDも購入させていただきますので、よろしくお願いします。

 
とても具体的で出し惜しみがないところが、今の自分にとってありがたかったです。^^田村さんを、フォローし続けたいと思います
 

それぞれに気づかざれる内容でしたが、ニュースレターは早速します!新規のお客様にはお礼のはがきをだしていますが既存のお客様には特になにもしていませんでした。何年も来ていただいてるお客様にはよろこんでいただけるのではと楽しみです。絵を描いたり字を書いたりが好きなのでたのしんでしてみたいと思います。本当にありがとうございます。それとホットペッパーは出していればいいというだけであまり自分で考えたりしなかったので魅力あるページにしていこうと思いました。

今すぐ始められることなのに、ついつい日々に流されて手をつけられていないことがたくさんあるなあと思いました。
最近、これまでのお客さまにDMをお送りしたばかりですが、反応がいまいちだったので、お客さまのためになる内容を再考してまたニュースレターをお送りしようと思います!

まず、セミナーの中であった、携帯の番号をサロンの電話番号にするのはやめたほうがいいと書いてありましたが、逆の立場なら予約しづらいので改善します。他にも簡単にできる事ばかりで参考になりました。

サロン作りや経営のことについて、とても参考になりました。
ブログも合わせて拝見しています。

自分の立ち位置を明確にすることや、お客様の立場にたったサロン作りを目指して行きたいと思っています。

この度は、メール講座をありがとうございました。

今までたくさんのメルマガを読んできましたが、ここまですぐに行動に移せたメルマガは初めてでした!まず自分のやるべきことが具体的にわかり、実際メルマガに返信していく中で、文章にしたからこそ、計算したからこそ、頭の中も整理されたと思います。
月商100万を達成すべく行動していきます。本当にありがとうございます。

クライアントサロンさんの例などが分かりやすくイメージ出来たので、ぜひ自分にも置きかえて活用させて頂きたいと思います。
ありがとうございます。

現在、ホットペッパーに頼りきり、安売りをして、苦しい経営をしています。毎回自分にあてはまることばかりでした。一つ一つ実行していき、必ず売り上げ100万に到達します。ありがとうございました。
これからも勉強させていただきます。

田村様のメールセミナーは、『すぐに考え、実行できること』がたくさんありました。
例をわかりやすく載せていただけたので、イメージしやすかったです。
根性論や、セミナーにありがちなマインドの話ではなく、実践方法を教えていただけました。
ありがとうございました。

開業したものの、なにから力を入れていけば良いのかわからず悶々としていました。
7つのコツ」で、やるべきとがハッキリしまして、やれる事からがんばろと思いました。

美容室の2代目ですが 神田昌典さんなどのマーケティングは勉強していたんですが美容室に落としこむことがなかなか出来ず、非常にためになりました!

目標から、逆算して今日のすることをする。毎日色々な事に追われると、あれやこれやと気持ちだけが焦ってしまいますが、まずなにをするか、良く分かりました。
有り難うございました。

私は、この春サロンを再オープンさせました。
0からではないことが、逆に難しくなっています。

7つのコツは、できていることもできていないこともありましたが、
時間換算がすごくためになりました。
そう思うと、今私はお一人の単価は高いのですが、滞在時間が長いので見直さなくてはと思いました。

教科書も楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いいたします。

やるべき事を全くといっていい程やっていなかったです。これからは絶対に学んだ事を全てやって結果を出したいです!!!

 

メールセミナーを拝読し、やっているよう気になっていただけで、まだまだできていない事ばかりだということに気づきました。
他のサロンもやってる、とか、それが普通だから、という固定観念にとらわれて、このやり方がベストなの考えることをしていなかった部分もたくさんあり、今は早くそれらをひとつひとつ改善していきたい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

 

今、ホームページやメニューを見直しているので本当に勉強になりました。ありがとうございます。よく考えてのちほど返信させてください。
よろしくお願いします。

 
価格設定にモヤモヤと悩んでいたので、そこがクリアになりスッキリしました。また、リピートにつなげるためにやるべき事も、どんどん実践していこうと思います。
 
今、決めました!
「絶対に100万サロンを作る!」
そう本気で達成します(^^)/

田村さん、ありがとうございました!

 
毎朝メールが届くのを楽しみにしておりました。ありがとうございました。
薄っすら頭の中で分かってながらも行動を起こさない自分がいました‥。
大変勉強になりました。
 
日間ありがとうございました。以前にも一度このメールセミナーを受けましたが、できませんでした。二回目で前よりは理解してきたかな?と思います。考え尽くして決めなければならないこと、考えているとだんだんわからなくて、決めるとこまで行き着くのは大変。個人起業って、もっと気楽に考えていました。
やること教えていただきありがとうございました。
 
とても丁寧なメールセミナーだなとかんじました。
出来ている様な出来ていない様な、いい確認にもなりました。
ありがとうございます♪
 
しっかりと基本から練り上げ、実行することが大切だと分かりました。
なかなか集客できないと言っていたのは自分の言い訳だったのだと気付きました。
 
田村さんこんばんは(^^)
いつも、ありがとうございます。

私は、集客にはblogを頑張りたいと思います。
今までしていなかったので、考え過ぎてしんどくなったりもありましたが、読んで頂ける、相手の事をイメージして続けて行きます。

最後のワークは、次回のご来店を必ずお伺いしていきます。
そして、常連の方でも毎回お手紙を書こうと思います。

私は2つの事をしたいと思っています。
1つは今までしてきたこと、もう1つは両親がしていること、そばでずっと見てきましたが、自分のやり方で新規の方に来て頂けるように、楽しく頑張ります。

ありがとうございます。
楽しく勉強させてもらいました。
これからも、宜しくお願いします。

 
目標設定は、きちんとやり直そうと思いました。なんとなく目標がある、みたいな感じでした。
とてもわかりやすく書いていただいたので、実践しやすいです。ありがとうございました。
 
出された課題は、もの凄く簡単な事。
でも、もの凄く奥が深い。
いまだに、全部出来ていません。
コツは実行しないと意味がありませんので、コツコツとやって、自分のサロンを可愛がりたいと思いました。

ありがとうございました。

 
今回アドレス変更してまた1からの登録になったんですが、また見返すことが出来てすごく良かったです。出産の為休んでいたので、また再開する時にいいスタートが出来るように一つ一つやってみようと思います。田村さんのニュースレターのやり方を知ってから少しずつサロンのお客様が増えてきたので、またいろいろ真似していきたいと思います♪お客様目線になれるよう他のサロンさんの検索をまずはしていきたいと思います!!これからの売上が楽しみです!!
これからもメルマガ楽しみにしてます♪
 
7日間メールありがとうございました!
個別で返信していないので、こちらで感想を延べさせていただきます。

①コンセプト
店長1人の完全プライベートサロンでLGBTの方も来やすい
人目を気にする事なく、リラックスできるサロン
②ターゲット
男性全般
キレイになりたい方からコンプレックスのあるかた、めんどくさがりの方
③価格設定
こちらは、フランチャイズで決まってるよのですが、独自でキャンペーンなどをやってます。
客単価も13000円ほどです。
④目標設定
まずは、今年中に、月商100万
来年は、150万で、3店舗オープン
⑤メニューつくり
これは、フランチャイズで決まってます。
⑥集客手段
アメブロ、ツイッター、
脱毛は、何回か来てもらわないとなくならないので、リピートしやすいです。
次回予約での特典があり、リピート率は80%くらいあります。

7日間、自分をモウイチド見直すきっかけとなりました。
ありがとうございました!

 
7日間ありがとうございました。私は現在開業前ですが、正直、どれも即答できるものではありませんでした。が、逆に考えると、この7問の答えが私なりに出た時に開業へ1歩進める気がしています。答えが出た時メールいたしますので目を通してくださいね。
 
大変参考になりました。無料でここまで教えて頂けるとは有難いです。また、成功事例も励みになりました。ありがとうございました。
 
7日間毎日ご丁寧な提案、アドバイスをありがとうございました。
返信が出来ておらず、すみません。

課題は1つ1つメモをしています。
送信出来るまでにもっていきたいなぁと思っています。

自分が今出来ている事は喜び、そして苦手意識は外し、課題に取り組んでみたいと思います。

ありがとうございました。

季節の変わり目で体調を崩される方も増えております。

田村様もどうかご自愛くださいませ。

 
こんにちは。
初めての返信で申し訳ないです。

私は自宅で1人で美容室経営をしています。

産後復帰してからは子育てと家庭と仕事が絡み合ってなかなか、思うようにいかず、仕事でもっと頑張りたいのに、からまわりしていました。

ですが、田村さんのメールセミナーを受けて、できることから、しようと思います。

コンセプトの見直し、新メニュー、セットメニューを作りDMもまた始めることにします。

頑張ります。
これからもよろしくお願いします。 

 

メールセミナーありがとうございました。
やる気が出ました。
うすれていた情熱が復活いたしました。
まだ、取り組めていないことは直ぐに取りかかりたいと思います。
お陰様で明るい未来が見えてきました。
ありがとうございます。

 
 
なんだ、たったそんな事なのかと、簡単に思っていた事が、まったく簡単ではなくさらにまったく出来ていなかった事に気づかされました。
すごくためになりました
ありがとうございました。
 
 
本当に為になりました。
と言っても実践はこれからですが、ただ「お客様増えないかなぁ」「どうやったらお客様にきていただけるのかなぁ」と何もせず思いふけっていただけだったという事が、すごく良く分かりました。
メニューもなんのコースかパッと見て分からない。
お客様にDMなんて年賀状以外だしたことがない。
目標なんて立てたことがない。
今回教えて頂いたこと、何一つ出来ていなくて集客が出来るわけがないこと、改めて気付かされました。
まず、目標を立て一つずつこなしていきたいと思います。
本当にありがとうございます。
 
 

サロンオープンにむけて漠然と考えていたことが、クリアに考えられるようになりました。
まだ返信はできていませんが、考えて返信します。

メールセミナー7日間拝見させて頂きましたが、シンプルで分かりやすく、さてどうしようか…と悩んだ時に基本に戻れるような気がしました。ありがとうございました。全く返信も出来ていませんが、まずは自分の中でじっくり考えてみたいと思います。

お客様目線の考え方や
サロン集客のセオリーを知ることが出来て良かったです。(もちろん個々サロンで細かな問題点は違うと思いますが…)
無料でこの内容が学べるのは凄いと思います。

メールの返信はまだ一度もできていないのですが、まとまった時間を取って一つ一つ固めていきたいと思います。

ありがとうございます。

 

ありがとうございました
毎回得る事が多く 本当に無料でいいの? と言う内容でした。
しかも返信までして頂き
ありがたくて 感謝しかありません

教えて頂いたことは
実行します!!

ありがとうございました
心から

 
いままで できてなかったことや やったほうがいいと思われることを 教えてもらえて うれしいです。 まだ できてないことが多いですが 一つ一つクリアして お客様に喜んでもらえるお店にしたいです。ありがとうございました。

 
 
改めてリピーターの強化や、やはりDMは大事である事再確認しました。
今回のセミナー受けながらDMを数件送りました所、数年ぶりに2名のお客様からご予約頂きました。
本当に田村先生のセミナーはわかりやすいです。
 
毎朝頂くメールセミナーを読み、これまでの自分のサロン時間は止まっていたような気がしました。言葉にするのが大変難しいですが。

「前に進みたい」と、心から思いました。

今のお客様はなぜうちに来て下さるのか、すごく考えるようになりました。毎月同じお客様にしかお会いしておらず、施術はしっかり注意深く行っていますが、お肌の状態についてしっかり聞いたり伝えたりする事をしていませんでした。
「伝わる」ことが「伝えた」ことなんだなぁと今になって思います。
お客様と過ごす施術以外の時間が、エステサロンの本来の目的からズレてきていました。悩みや、なりたい肌をしっかり確認して、必要なメニューを考えたいです。

サロン目標の立て方については、現実的で本当に分かりやすかったです。実は私も「今20万だから目標はプラス◯万」でした。必要な顧客数、客単価、時間単価、、、、本当の目標(今までは憧れでした)に必要な数字を割り出してみるとやる気が出ます。売上100万、ベッド1台の小さなサロンでも不可能ではないのですね。頑張ります!!

素敵なお話なのに、現実的な想像ができる内容で毎日本当に励みになりたした。一つ一つ、真剣に取り組んでいきます。

ありがとうございました。

 
もうおかしいくらい、田村さん私のこと知ってる?って思うくらい、1~全て出来ていない私。
適当に10年やってきた結果がこれ!
すごく良くわかりました。
まずは行動…と思いながらも
まだ、1つも返信ができていません。
少しづつでも頑張って行動に移したいと思います。
ありがとうございます。
 
私はまだこれから開業をしますが、集客リピートには不安がありました。何をしていいかもわかりませんでしたが、メールを通して今じっくり考えています。田舎なために集客は厳しいと思っていましたが、メールを読ませて頂きいろんな面でプラスに考えられるようになりました。しっかり考えてメールの返信させて頂きます。
 
一つ一つの事がわかりやすくそのとおりだなと思いました。どこから考えたら良いかを1回に一つづつのワークで頭が整理できました。
ホントに無料でここまで教えていただけるとは驚きです。
これからプロとして自信をもって1人でも多くのお客様に微笑みを届けたいと思います。教えていただいた事を実践するのが楽しみです。
7日間ありがとうございました。
 
今後サロンを改善させていくために何を考えなければならないのか、何をしなくてはならないのかが、明確になりました。
学んだ内容をまたさらに考えていきます。
ありがとうございます。
 
田村先生のメルマガを読んでいると自分にもできるような気がして勇気をいただけます。ありがとうございます。
 
今まで集客について色々聞いたけど、田村さんの言葉にはなぜかすごく納得させられて、お客様目線がいかに大事か考えさせられました。もっと田村さんから学んでサロンを成功させたいです。
 
私自身、コンセプトがしっかりと定まっていない事に気付きました。
自分の表現したい世界と、お客様が求めている世界、この辺りも自己満足にならないように、お客様目線に立つ事の大切さを実感しました。
 
以前は何をどうしたらいいのかわからず、ただ焦るばかりでした。メールセミナーを読んで少しずつ課題をクリアしていこうと思います。また、集客ばかり力を入れてリピートの対策を怠っていた部分もあったのでそちらもしっかり考えていきたいと思います。ありがとうございました。
 
こんにちわ。。無料セミナーありがとうございました。。納得させられました。。来られたお客様1人1人にあったメニュ宇ーの提案などしながら口コミで少しず
つ動いていますがまだまだかせぎたいのでがんばりたいとおもいます・
 
まだオープンして間もないですが、今まであやふやだったことが明確になり、今やるべき事が発見できました。
私は実家で自宅サロンをしているので、周りはゆっくりでいいやんとか、家賃払わんでいいし売り上げなくてもご飯は食べれるとか、逆に周りに甘やかされるのですが、私はそれではだめだと思います。
周りに甘えずしっかり売上をとって遅くても3年後には移転したいので、早く100万サロンに近づけるようにがんばります。
 
「売れるメニュー作り」や「目標を達成するために今やること」など分かっているようでいざ取り組んでみますとその重要性や難しさを改めて知る事ができました!
今後も改めて煮詰めていこうと思います!本当にありがとうございましたm(__)m
 
まだ、まとまっておらず、考えている途中ですが、内容がわかりやすく、メニュー名と写真を変更しただけでホットペッパービューティーからの新規予約が増えました。読み返してもう1度整理していこうと思います。ありがとうございました。
 
メールを頂きサロンについて、じっくり考えて答えを出したいと思い
毎日【考える時間】を作るようになりました。
これから一つずつクリアにして、返信出来ればと思っています。
とても勉強になりました、ありがとうございました!
 
サロンの経営においては、いかに具体的に正しい集客方法で経営していかなければならないことが学べました。また、その日の課題をメールに返信するという形で実際に書き出したり、考えたりすることでのアウトプットはサロンを経営していることをすでにイメージしてできる作業がおおく、勉強になった。大学で経営学を専攻し、マーケティングや心理学を学んできたが、サロンにはサロンのアプローチが必要だと知れて面白かった。これからもブログを読ませていただきます。ありがとうございました。
 
とっても勉強になりました!
これから自宅サロンを開こうと思っているので、始める前にこのような内容を教えて頂き、これからどうしたら良いのかわかってきました!
自宅サロンを開くのは正直、田舎だし集客できるかなとか不安ばかりだったのですが、今はアレをやってみよう!とかあの講習に行ってみよう!とか前向きに、むしろやれる気がしています!
ありがとうございます!!
 
7日間ありがとうございました。
これから開業予定で、このメールの内容がまだ私の頭のなかで形にならず返信できてません。再度読み直して、形にしていきます。

非常にわかりやすい内容で、実例もあり読んでいて楽しかったです。

 
コンセプトを明確にすることや、ターゲットを明確にすることが大切だとわかりました。漠然とこれくらい売り上げがあったらいいなではなく、まず目標金額を設定して、そこから逆算していくことが重要だとわかりました。
 
これまで色々なメール講座を拝見しましたがなかなか長続きせず…
田村さんのメール講座はとても分かりやすく自分なりにですが理解できたと思います。
毎日のワークの返信がまだできていないのですが
必ず取り組んでいこうと思います。
ありがとうございます
 
わかっていたつもりだったことが分かりました!
返信しているうちに、そうか私はこんなことがしたかったんだ!と客観的、冷静に考えられました
そして今は不安より、ワクワクして、店作りをしています
ありがとうございましたm(_ _)m
 
実際にメールを送る事で、目標が鮮明になりました。今何をすべきか考えさせられたのでよかったです。
ありがとうございました。
 
本当に経営できるのかユラユラとしている気持ちもあるのですが、毎日送られてくるメールを見て、励みになりました。
ありがとうございました!
迷いながらも前に進みます。
なによりも覚悟が必要だと思います。
 
メニューの作り方や100万をつくるための単価など教えてもらえたのがよかったです。
まだ読み込めておらず、返信もできていませんがませんが、これからやってうきます。ありがとうございます。
 
お世話になっております。
単価設定のお話しがとても勉強になりました。

決して安さを売りにしていたわけではないのですが、客単価が上がると客数が減るのではないかとの恐れがあり、何もできていませんでした。

上位メニューやオプションの開発を行って、適正な利益を得られるように頑張ります。

これからも有益な情報をお願いします。

 

今まで漠然としていたことが少しずつ整理されて来てかつ、メニューの見せ方とか大変参考になりました。
ありがとうございました。

 
 

当方ひとりサロンの美容室です。身の丈に合った内容で、1歩1歩わかりやすい解説です。すんなり頭に入り、やさしく誘導(?)され、6回の課題を紙に書き、現状やこれからする事を整理できました。ただいま、出発点です。やります!

 
 

内容は、知っていることばかりでした。
それなのに目標達成出来ていないのは、当たり前の事を当たり前にやっていない、もしくは足りないから…と痛感しました。
もう一度、初心にかえりやってみようと思います!

 
目標から逆算し、単価を上げることを徹底していきます。売りのメニューを自信を持って勧めていきます。次回予約特典を付けてリピーターに繋げます。

 
 
 
こんばんは。メールセミナー、ありがとうございました!
まだワークの返信もできていませんが、集客について何も考えていなかった事に気づかされました。きちんと考えて、私なりに納得できる返信をしたいと思っていますので、もう少し時間がかかると思いますが、よろしくお願いいたします。
メールセミナーがとても参考になっていたので、教科書も、ぜひお願いしたいです!
今後もよろしくお願いします。
 
 
1人で美容室を開業したいと思い、少しでも情報を得ようとネットを検索していたら田村さんのホームページにたどり着きました。

自分が成功する為に、まずは成功している方のお話を素直に聞いて、自分の特徴を捉えた上で具現化していく事が、大切だと思っています。
これからも勉強させていただきます!

 
 
 
わかりやすくポイントを絞った7つのコツは大変勉強になりました。自分自身で自分を内観したうえで、本気のゴール設定していくことがとても重要だと感じました。ありがとうございます

 
 
どれもが、課題で迷ってたことやどうしたらいいかわからなくなっていたことで、一つ一つを改めて考えに出すことで、思い描くものがまとまった気がします。あとは、行動ですね!

 
 
 
ホットペッパーで今後集客予定です。成功サロンの事例を読みあさり、実際に検索して成功の共通点を見つけようと試行錯誤です。大変勉強になります。
 
 
メールセミナーを1つづつ見ていて、毎回ノートにとりあえずセミナーの感想と自分のお店の改善策を書き出して様子をみてたのですが、最後のセミナーでもやもやしてた気持ちが晴れてそれを行動に移そうと決意することが出来ました!
これからノートに書き出してる事を実際にやってみて成果を確かめてみようと思えたのもこのメールに出会えたからだと思います。ありがとうございました。

 
 
何から始めていけばいいかわからない状態でしたが、道筋を教えて頂けたおかげで、一つずつ確実に進めていくことができました(^^)
ありがとうございます。

 
 
メニューを変えてみました。
ホットペッパーの分析と、内容キャッチを変えました。
新しく来られた方へのニュースレターを作成しました。
今後毎月発行していきます。

リピート率は非常に高いのですが、新規集客が少なくなって来ていて、そこの課題をクリアしていきたいです。

動くキッカケをくださり、ありがとうございます。
メール返信の代わりに、コメントにて失礼いたします。

 
 
マッサージのサロンをオープンしてもお客様が来ない状況で、この先どうしていくか不安になるばかりで行動を起こせていませんでした。まだまだ不十分だったことがわかり、どこから行動していくべきか道筋を教えていただけました。ありがとうございました
 
 
コンセプト、ターゲットなど漠然としか考えてなかったのが、明確に考えられるようになってきました。
今後はどう行動していくか、着実に進んでいきたいと思いました。
 
集客のコツはやはり明確ターゲット決めにあると改めて痛感致しました。まだワークを全て出来てませんが、メールを最初から見直して、掘り下げて進めている行きたいと思います。
 
まだ返信できず答えがまとまってないですが、先生に教えて頂いた事をメモに書き一つ一つ改善、考えて行こうと思ってます。今まで一つ一つ考える事なくやってきましたが考えると、改善点などたくさん見えてきました。7日間のメールでもとてもためになる内容でした。

 
 
今は月50~80万をウロウロしています。
改めて、リピーターさんへのご連絡や、ケアの大切さを実感しました。
毎回とても読みやすく、分かりやすくて良かったです。
ありがとうございます。
 
当たり前に出来ているつもりでしたが、実際は全く出来ていなかったんだなと痛感している毎日なので、大変勉強になりました。

美容師21年目なのですが経営・集客を見勉強してこなかったので、現在大変辛い状況です。
これから少しずつ勉強していきたいと思います

 
 
ヘアメイクをもっと伸ばしたいために、ドライヘッドスパとくっつけたりして「あれもこれもできます」の状態になっていたので、分けて一つずつに絞って集客していこうと思いました。
また、リピーターをより強化するためにも、メールでの連絡のやりとりなどをさらに強化しようと思います。

 
 
 
7日間読ませていただきました。どれも、なるほど!と思う事ばかりでとても為になったし、まだスタートラインにすらまともに立てていない私には難しい宿題ばかりではありましたが、読んで考えネットで調べたり、紙に書く事でモチベーションを上げることが出来ました。
出された宿題、まだまだ全然終わりません…
でも、頑張って悩みます!
ありがとうございました。

 
 
 
とてもわかりやすく、また実践にすぐに活かせる内容でした。
とくに松竹梅メニューはなるほど~!と思いました
うちは美容室ともエステサロンとも違うピラティススタジオですが、とても学ぶことが多かったです。

 
 
 
自分自身当たり前のことがわかっていないなっと感じました。もう一度サロンのコンセプトを見つけてお客様に噛み砕いて分かりやすい戦略をしたいです。
 
 

こんにちは、田村先生。「7つのコツ」色々、勉強になりました。あーでもない、こーでもないと、まず、一歩踏み出している状態です。
まだまだ、時間がかかりますが・・まず、今じっくり考え中ですm(__)m

 
 
他にもメルマガなど見たりしましたが、今までで一番役に立たつ内容でした。

とてもわかりやすくポイントを絞ってあり直ぐ活用できました。

 
 
7つのコツを教えていただきありがとうございました。
この2か月くらい78人の経営や集客についてのメルマガを読んでいましたが、一番わかりやすかったです。自分の中に落とし込んで考えることもできました。
私はネイルサロンを個人経営してますが、安いほうではないのですが料金設定のワークは一番悩んでしまいました。10分1000円を切らずにお客さまに喜んでいただける内容、よく考えてみたいと思います。

 
 
 
あれこれやるより一つを極める!というのが印象にのこりました。ニュースレターはしていましたが、お手紙はしていなかったのでやってみます。
ありがとうございます。

 
 
掲載して放りっぱなしだったHPBから対策に着手しました。
集客数自体は悪くなかったのですが、そもそもリピートするつもりがないお客様ばかり集めていたようです。
(安いクーポンを配信したときのみ来店など)
まずはターゲットを明確に響く広告から作成していきます。
ありがとうございました!

 
 
今まで施術さえよければ口コミで新規、リピーターともに来てくれると思い込んでいたので目から鱗でした

 
 
まだ全てに返信は出来ていませんが、ひとつひとつしっかり改めて考えています。
サロン集客部も読み進めていて、便箋とお客様にお渡しするメッセージカード始めました。
今はサロン、これから独立なのですが現在スタッフは私だけなので活かせるところはどんどん実行していきます。
また残りも返信します!

 
 
リピートに対するアプローチの仕方などすごく勉強になりました。

新店舗が大きいので、不安が大きいですが頑張ります。ありがとうございました。

 
 
 
メールセミナーありがとうございます。
そして、メールにて質問もさせて頂きました。返信ありがとうございました。
まだまだ整理出来てない事ばっかりですが、仕事しながら一つ一つのお題を考えている最中です。
これからも、質問があればさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

 
 
メニューの作り方がとても参考になりました。
田村さまに返信した内容から、もっともっと良くしていきたいと思います!

 
 
 
今までやっていたつもりで
出来ていたつもりでしたが
改めて出来ていなかったと考えさせられる内容でした。
メールの返信はまだ出来てはいませんがもう一度最初から考える良い内容(機会)でした。

 
 
 
客単価ではなく「時間単価」で考える。
は衝撃的でした。
時間単価6000円目指してサロンワークを再度考え直してみようと思います。
 
ファーストボイスに対する改善策の提案、初めて知りました。
まだ途中から返信できていませんが、つのコツをしっかり考え実行していこうと思いました。

 
 
 
7日間のメールセミナー、とても楽しく受講させて頂きました。

私は現在サロン勤務をしており、独立を目指しています。
独立に対して不安な気持ちが大きくあったのですが、田村様のメールやブログを読んで「やるべきことを一つ一つやっていけば良いんだ!」「経営って、案外面白そう!」と、とても前向きな気持ちになりました。
もちろん、諸々慎重に考えて進めていきたいと思いますが、この気持ちを大切に動いていこうと思います。

他にも色々な方の経営・開業のブログや本を読みましたが、田村様のお話が一番分かりやすく、やるべきことをとても明確に理解することが出来ました。
一つ一つ実践していきたいと思います。
どうもありがとうございました。

 
メールセミナー7回、毎回具体的に事例が書かれていたり、ワークを用意して頂いたりで、実際に自分がどのように学んだことを活用すれば良いのかが分かりました。
学んで、考えて、行動し、しっかり取り組んでいきたいと思います。

 
 
少し興味があって登録しただけなのに、読んでみたら内容が濃くて為になる様なお話しばかり。軽い気持ちでも登録して良かったと思いました。ぜひ実践してみたいと思います。ありがとうございます。

 
 
今まで素人経営で商売という考えがいかに抜けていたか思い知りました。メニューの作り方からリピートの対策まで、とても
分かりやすく勉強になりました。
一番感動したのは「サロンオーナーはもっと豊かになるべきだ」という私たちへの応援です。100万達成してもっと自由になります。

 
 
 
田村さん、いつも貴重な情報をありがとうございます!高松市で主人と2人で理容店をしております。今は日々の業務などで時間も心の余裕もない状態です。でも売り上げを何とか伸ばしたいと、メールを拝見してきました。メールを読むだけで、いつも力尽きて寝てしまいます。駄目ですね。
これから田村さんから送っていただいたメールをもう一度しっかり拝見して、頭の中の整理をしようと思います。
ありがとうございました!
 
お世話になります。
まだ、ワークの返信ができていないのですが、ひとつひとつ当たり前の事をここまで掘り下げて考えていなかったと反省しました。
より、深く考えるいいきっかけになりました。ありがとうございます。

 
 
売上が悪い訳では無いのですが、なかなか今よりアップしていかず悩んでいました。
でも、メールセミナーでやる事はかわらない、無駄なことなんかないと思いました。もう一度初心にかえり教わったことを続けて行きたいと思います!ありがとうございました!

 
 

初回来店時のお帰りの際にお渡しする
メッセージカードははじめて聞きましたし
すごい心遣いだなと思いました。
ぜひ導入します!

 
漠然としていた開業への道筋が、考えるべきこと、行動すべきことがわかり、クリアになりました。まだ課題の途中で、メールの返信は途中ですが、じっくり考えて決めていきたいと思います。メールでお答えすることで、本当にひとつひとつクリアしていける気がするので、しっかり取り組んでいきたいと思います。
 
初めまして。この度はメールセミナーをありがとうございました。
無料でここまでの情報を流して頂ける事、とても感動してます。ありがとうございます。
なかなか、日々の業務に追われて出来ないですが、頂いたメルマガをコピーして時間がある時に書き出してます。
時間は掛かると思いますが結果が出るのを楽しみに続けてみます。
また、成果が現れたらご報告させて下さいね。
7つのコツ教科書も楽しみです。
 
 
 

ゼロから100万サロンをつくる! 7つのコツ
お名前(名字)*
メールアドレス*

 

 

【無料セミナー】お客さまが「減らない」サロンのつくり方

あなたのサロンは、「お客さまが減らなければ」、必ず売上が上がります。上がり続けるのです。