アロマサロン集客事例|過去最高売上を達成!

「11月で、過去最高記録が出ました!」

というご報告が、クライアント様から届きました。まだサポートを始めて間もない時期だったのですが、すでに順調に売上を伸ばしています。

実はサポートをしていて、早く結果が出るサロン様には、ある共通した特徴があるのです。

 

「11月、これからまとめますが、物販も入れると、今までで売り上げが一番の月でした!」

徳島県 「アロマテラピーサロン You&I」オーナー様

 

アロマ 集客 ホットペッパービューティー

 

コンサル開始された当時、こんなメッセージを頂いていました。

 

ホットペッパー攻略塾は、1年以上前から拝見してましたが、私にとって、1番良いタイミングでの入塾となりました。

田村さんのメルマガもずっと読んでいましたが、人の紹介の仕方が特に魅力的で、言葉も文章も短く的確で、わかりやすかったです。

始まって3日のやりとりで、私自身の意識が変われたのか、すでに、ご予約の電話や次回予約もどんどん入ってます。

田村さんのコンサルは、否定しない、短くわかりやすい表現、常に感情が一定で冷静に判断、、なので、本当に、行動しやすく結果も早い、といったアドバイスがもらえると感じました。

ホットペッパー掲載前でも、この手応えって!3ヶ月後が楽しみです仕方ないです♪♪

 

まさに、スタート当初の期待通りの結果となっています。

 

とにかく素直に行動する。

まず、今回ご紹介したクライアント様のように、短期間でドンドン結果を出す方は、例外なく素直に行動されます。

「なぜ、そうすると良いのですか?」

といった、余計なステップがないのです。「こうして下さい。」と伝えると、「分かりました。→ 出来たので見てもらえますか?」の、繰り返し。

モチロン、自分で考える事も重要なのですが、ことサポートのスタート時はとにかく素直に実践された方が、結果に結びつくのが早いのです。

 

実践していくスピードが早い。

これも前途した内容と似ていますが、また少し違います。考えてみれば当然なのですが、結果を早く出す方は行動も早いのです。

サロンというのは業種や地域性、扱うメニューや各店舗の特徴によって、同じ行動をしても同じ結果には繋がりません。

しかし、共通した「正しい行動」は存在します。その行動を繰り返していく中でも、

  • これは上手くいった。
  • これはスゴく上手くいった。
  • これはイマイチ。
  • これはウチではダメだった。

というパターンが出てくるのです。いち早く行動する事で、これらが明確になるのも早くなります。当然、良い結果になったものは繰り返していく。思い通りでなかったモノは、やめるか修正を加えていくのです。

そういった検証と修正の繰り返しが、「最高記録達成!」のような大きな結果へと結びついていきます。

つまり、行動スピードに比例して、結果を手にするのも早くなるのです。

 

他力本願ではない。

「有料なんだから、あなたが何とかしてくれるんでしょ?」

おこがましいようですが、こういう考えをお持ちの方は、サロン集客部にサポートの依頼をされないよう、お願いいたします。

当ブログでご紹介している成功事例も、根本的には「オーナー様ご自身が行動された結果」なのです。他力本願な方では、サロン集客部のサポートを受けても、決して良い結果には繋がりません。

 

素直でスピーディーな人。

まとめると、今回ご紹介したクライアント様のように短期間で結果を出している方達は、「素直でスピーディーな人」と言えます。

モチロン、そうでない方がダメという話ではありません。結果的に、サポートさせて頂いたクライアント様を見ると、そのようになっているという事です。

今、貴店で何か結果を変えたいと望むのであれば、このスタンスを取り入れてみて下さい。

クライアント様にお伝えしているノウハウは、全て当ブログで公開していきます。サロン集客部の記事を読み込み、1つ1つ実践してみて下さい。

キーワードは、「素直に、スピーディーに。」です。

【無料セミナー】個人サロンが、ゼロから月商100万をつくる・7つのコツ

個人サロンが、「ゼロから月商100万をつくる」ために必要なポイントを、無料メールセミナーとして、お届けします。

実際にクライアント様の中で、月商100万円を達成しているサロンは、何をしてきたのか?

事例を交えながら、分かりやすくお伝えします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA