繁盛サロンへの道

エステ集客事例|ホットペッパー 活用で「毎月15名以上」の安定した集客を実現

    
no image
\ この記事を共有 /
エステ集客事例|ホットペッパー 活用で「毎月15名以上」の安定した集客を...

こんにちは!田村です。

「あまり高いプランは使わず、毎月15人ほど安定して集客する。」

クライアント様で1人サロンの方は、このパターンが非常に多くなっています。

リピートが安定していれば、1人サロンならこの数字で十分な売上を確保できるからです。

 

「今月少し落ちています。」と言っても18人の新規

 

9月結果報告します。

ホットペッパーの新規16人(全体の新規18件)

総売り上げ約●万

新規のみの売上約14万

先月より来店人数は27名増え、9月は●名の来店でした。

ただ、上お得意様(プランで通っている)が、皆様消化の月だったので、先月より売り上げは低かったですが。

田村さんのアドバイスで、ホットペッパービューティの来店が格段に増え、手ごたえは感じています。

田村さんのおかげです”!!ありがとうございます。

※一部、数字を●で伏せさせて頂いております。

香川県 エステサロン「Lotus」オーナー様

 

こちらのサロン様はリピートも安定しており、順調に業績を伸ばしています。

また、ホットペッパービューティーを活用していますので、新規数は安定。

毎月15名以上の新規客に来て頂ければ、そこからの紹介も広がりやすいのです。

もちろんリピートが積み重なっていきますから、右肩上がりの成長となります。

 

 

集客が上手くいってる時こそ、リピートを。

多くのサロンは、集客が上手くいってる時期にリピート対策を手抜きします。

その結果、リピートに繋がらず、新規が減ってくると売上がドンドン下降するのです。

そうではなく、集客が順調な時こそリピート対策を徹底。

1人でも多くの固定客を掴んでいく事。それが出来るサロンだけが、安定した経営に辿り着けます。

 

美容室のDM反応率を2倍にする超カンタンなコツ

サロンのリピート90%超!「単純接触効果」とは?

サロン売上アップに繋がるニュースレターの作り方

 

などを参考にして、リピート対策を実践して下さい。

きちんと読んだまま実践すれば、必ずリピートは上がります。結果的に売上アップにも繋がります。

また、ホットペッパービューティーを活用されるなら、「ホットペッパービューティーでサロン集客するポイント」は、必ず役立つはずです。

1日5分で学べる!【1人サロンで月商100万を達成する!】無料イラストワーク付きeBook

個人サロンで月商100万、年商1000万オーバーのサロンを多数輩出!!そんなノウハウのコアな部分を、このeBookにまとめました!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©サロン集客部,2024All Rights Reserved.