たむランチ会2018を開催してきたよ!

こんにちは!個人サロン経営アドバイザー、田村聡です。先日、久しぶりに「ランチ会」なるものを開催してきましたので、軽くレポートを。^^

 

大阪では・・・

まずは大阪にて。

今回は、田村以外に男性美容師が3人参加というキセキ!(いつも男性がすごく少ないんです。^^;)

いや、本当に嬉しかったですね。^^

 

また、「人気サロン突撃レポ」シリーズでもご紹介した、

「人気サロン突撃レポ」第3弾|エステで「経験ゼロ・平日営業」で月商100万オーバーに!?

「人気サロン突撃レポ」第6弾|リラクゼーションで2店舗経営、スタッフ4名まで事業拡大

「人気サロン突撃レポ」第7弾|月30名以下の来店で」年商1000万オーバー、最高月商260万達成の1人エステ

「人気サロン突撃レポ」第8弾|1人エステで高単価サロンを実現し、月商100万を達成

といった、豪華なメンバーも、遊びにいらして下さりました。

 

感覚値ですが、8割くらいの方はアルコールで。(笑)

 

関西ノリもあいまって、良い感じに盛り上がりまくってました。^^

 

ランチ会なのか?

飲み会なのか?

途中から分からなくなってきましたが。(笑)

 

実は今回のランチ会、写真手前、「神戸小顔カレッジ」杉江優美さんからの、

「田村さんにお会いできるセミナーや、オフ会ってないんですか?」

というメッセージから始まって、企画させて頂きました。杉江さん、田村の重い腰を上げて下さり、ありがとうございました。^^

 

 

東京では・・・

台風24号の影響で、一時は開催が危ぶまれた東京会場でしたが。

皆さんの日頃の行いの良さで、快晴に導いていただきました。^^

晴れすぎて、テラス席が暑かったのは、ご愛嬌ということで。(笑)

 

 

そうそう、東京会場にも、「人気サロン突撃レポ」でご紹介した、

「人気サロン突撃レポ」第2弾|「広告なしで」で年商1000万オーバーになった、1人美容室 

の、駒井オーナー(写真左)や、

「女性起業家のための集客・経営アドバイザー」

福島美穂さん(写真右)もご参加下さり。^^

 

 

このカフェ、リゾート感あって好きなんですよね〜。^^

東京でオフ会する時は、いつも使わせて頂いてます。

 

 

当日は、10月にも関わらず、最高気温27度。まぁ、正直暑かったです。(笑)

ご参加のみなさま、すみませんでした。^^;

 

でも、東京会場もアルコール入りつつ、大盛り上がりで。楽しかったですね〜。^^

 

 

田村は、黒すぎますけどね。(笑)

(地黒+日焼け体質+釣りが趣味・・・)

 

 

 

「リピート接客コンサルタント」の、奥武志さん(写真左奥)や、秘書の小嶋さん(写真手前右)には、当日の写真を沢山撮っていただき、感謝です。^^

また、

「人気サロン突撃レポ」第4弾|単価は○倍!売上も伸び続けるリンパサロン

でもご紹介した、北村オーナー(写真手前左)も、遊びに来て下さりました。

 

 

今回は・・・

今回のランチ会は、大阪・東京会場ともに、田村のスクール受講生さんや、卒業生の超人気サロンオーナーさんもご参加くださり。

ご参加頂いた皆さまにも、良い刺激になったんじゃないかなーと、勝手に思っています。(いや、実際になったハズ。笑)

こういったランチ会などでは、田村にも質問・相談し放題ですしね。

ある意味、2時間、公開コンサルしているような感じです。^^

 

何より・・・

そして何より、当日、お忙しい中ご参加くださった皆さま。

楽しい時間を、本当にありがとうございました!!

当日は、エステ・美容室・ネイル・リラクゼーション・整体・治療院など、様々な業種のサロンオーナーやスタッフさん。

また、「これから開業したい!」という方々にご参加いただき、田村自身、本当に有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

 

滅多にオフ会的なことはやらないのですが、開催すると、その「良さ」を実感します。

僕も、良い刺激になりますし。

ご参加いただいた方々にも、何か1つ、

「来てよかったな。」

というモノを、持ち帰っていただければ何よりです。^^

 

また、半年後くらいには開催したいと思います。(笑)

田村のイベントやオフ会、ならびにセミナーやコンサルは、ほぼメールセミナー読者様にのみ、ご案内しています。もし興味のある方は、こちらに登録頂いておくと、見逃しがありませんからね。^^

【無料セミナー】個人サロンが、ゼロから月商100万をつくる・7つのコツ

個人サロンが、「ゼロから月商100万をつくる」ために必要なポイントを、無料メールセミナーとして、お届けします。

実際にクライアントサロンの中で、月商100万円を達成しているサロンは、何をしてきたのか?

事例を交えながら、分かりやすくお伝えします。