美容室のホットペッパー集客事例|前年比120万アップ

スタッフ5名の美容室で、「月の売上が120万アップ!」という数字は大きいですよね。美容室の場合は、ホットペッパービューティーに掲載しているところも多いですが、運用が上手い店は少ないです。

 

前年同月比で120万アップ

今回は、こんなご報告をいただきました。

 

ホットペッパー攻略塾には、スタッフにもっとお客様をつけたいという思いから、申込しました。

すでに掲載していたので、進むのが早かったというのはありますが、

2ヶ月目で、新規が月5名ほどだった状態から、2倍に。
3ヶ月~4ヶ月目には、15名~20名ほど毎月来店される状態に。

と、すぐに結果になって見えてきました。田村さんのアドバイス通り、単価も2割ほど上げたにも関わらずです。

準備と行動。そして検証と改善が重要だということを、今回身をもって体験させて頂きました。

あれから約1年経ちますが、おかげさまで前年同月比で売上120万ほどアップしています。

本当に参加してよかったです。やはりスタッフのモチベーションも随分上がってきました。

これからも、さらなる検証と改善。そして行動する事を肝に命じて頑張ります。

本当に感謝です!

奈良県 美容室オーナー Y.K様

 

クライアント様の中で、美容室は行動さえして頂ければ結果が出るのも早いです。モチロン、来月の売上を120万アップすることは難しい。

でも、来年の今。大きく売上アップする事は可能です。効果がある事を実践し続ければ、売上は積み上がっていくのですから。

 

 

美容室は集客よりも先にリピート

多くの美容室が抱える問題は、実は集客よりもリピート対策で解決できます。集客も大切ですが、美容室は全般に、リピート強化が甘いのです。

「集客はリピートから始まる。」

ほとんどの場合、この順番が逆。まずは集客、集客、という意識になってしまっているのですね。これでは、集客できても1年後の売上は横ばいです。

美容室のDM反応率を2倍にする超カンタンなコツ

サロンのリピート90%超!「単純接触効果」とは?

サロン売上アップに繋がるニュースレターの作り方

などを読み込んで実践し、リピート対策を強化しましょう。

 

 

美容室の集客はホットペッパービューティーが早い。

美容室 集客 ホットペッパー

 

もちろん厳密にはエリア差もありますが、基本的にはホットペッパービューティーを活用すれば、集客は伸びます。

ただ、サロンワークの忙しさから、正しい運用ができていないだけです。

ホットペッパービューティーでの集客は、「ホットペッパービューティーでサロン集客するポイント」を読んで実践して頂ければ、確実に伸びます。

 

 

来月の売上にまどわされない。

サロン経営をしていると、来月の売上が不安になることがあります。そして、「即効薬」を探し始めてしまうのです。

経費を投入すれば、それも可能な場合があります。しかし多くの場合は、来月の売上よりも、

  • 3ヶ月後
  • 6ヶ月後
  • 1年後

というスパンで売上を考えられる方が、結果的にサロンは成長します。ぜひこの機会に、あなたのサロンの中・長期計画を立ててみて下さい。

あなたが、その達成の為に具体的に何をすべきか?今からできる事を、今スグ始める事が、目標達成の1番の近道です。

【無料セミナー】個人サロンが、ゼロから月商100万をつくる・7つのコツ

個人サロンが、「ゼロから月商100万をつくる」ために必要なポイントを、無料メールセミナーとして、お届けします。

実際にクライアント様の中で、月商100万円を達成しているサロンは、何をしてきたのか?

事例を交えながら、分かりやすくお伝えします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA